見出し画像

わたしを助けてくれた先生


担当医のK先生が移動するって!
しかも、名古屋に!!!!!!!

寂しいけど、K先生にとってはステップアップの移動なので
喜ばしいこと。

本当は秋には移動が決定していたらしく
そのために手術はしないことにしていたけど
わたしの癌が珍しいこともあって
内科の先生たちがK先生にお願いをしてくれて
わたしを最後に手術をしてくれたらしい。

ただ、「ストーマになったら自分が元に戻すことはできないから…」って
それが気掛かりだったから、「ストーマなしで手術したい!」とは考えていた。と
教えてくれた。

それを聞いて、泣きそうになったし
「わたしは本当に運がいい」って思った。
K先生をハグしたくなったけど、グッと我慢したよw

5年間、再発がなければ寛解となる。
それまでK先生にずっと見て欲しかったけど
K先生の腕は素晴らしいから
たくさんの患者さんを助けられる。
そんな先生に手術をしてもらえたってだけでも
わたしは幸運だ。

ありがとうございました!K先生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?