見出し画像

抗がん剤治療3クール目-day1


今日から始まった抗がん剤3クール目
朝から病院で採血をして3クール目の治療ができるか数値の値をみて
化学治療担当の先生と話す
白血球だけが前回よりも低かった以外はほぼ問題なくて治療OKとのこと

2回目よりも3回目は怖く無くなってて
これをしたらあと1回楽勝楽勝〜🎵って思っていた。

けど、3回目の方が血管痛がひどくて
点滴中、ホットタオルで温めててもジンジンしていた。

点滴終わった後の血の気の引き方もなかなかのものだった。
歩いている時も足裏ジンジンしてた。
お会計を済まして、抗がん剤の薬をとりに行ったら
まさかの薬が不足してて、
「別店舗にとりに行くので15分お待ちいただけますか?」と(涙)

「パートナーが待ってくれているので家の近くの薬局にとりに行きます」と
家の近くの薬局へ

まさかのそこにも薬がなくて、届くとなると明日になるとのこと。

いやいや抗がん剤薬今日の夜から飲まないといけないからナイと困る!となり
近くの薬局を問い合わせしてもらった。

けど、近くも全てないらしく
病院の近くの薬局に行った方がいいと言われ病院へ戻ることに(涙涙涙)

パートナーは仕事があるからタクシーに乗って、、、病院付近へ戻る
副作用で気持ち悪くなっている中のタクシーは本当に辛い😢

で、違う薬局に行ったら、まさかのそこにも必要な抗がん剤薬がない!!!!

こんなことってあるの????
違う薬局屋に行く元気もなかったから、
「15分待ってもいいからあるとこに行こう」と
初めの薬局屋へ

そしたら、「混んでいて60分ほどお待ちいただくことになります。」って
また別のとこに行ってないって言われるよりも確実にある方がいいから
辛いけど「60分待ちます」と伝えた。

ふぅ〜今日はこんな日だね。

1、2回目よりも気持ち悪さがきてる。
夜ごはんもおかゆのみにした。
手足の痺れも前回よりもひどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?