見出し画像

抗がん剤の副作用と生理痛のダブルパンチ

初めての抗がん剤治療は生理も重なって
午後と夜はダウンしてた。

いつも以上に生理痛も痛くて
抗がん剤飲んでるから生理痛薬を飲んでいいのか分からず
(薬の飲み合わせってのがあるからね)

食欲もなくて
でも、食べなきゃ体力も落ちるし薬も飲まなきゃだから
食べるものを食べたよ。

お昼はちっちゃなおにぎりにと桃のゼリー
冷たいものを触るのは手が痺れるので常温で
それでも冬だから少し冷えてて喉がピリピリした。
抗がん剤治療の時は食欲がない時は食べれるもの食べたいものを食べてと言われても
薬の副作用で食べたいものが食べれないってこともあるって知った。
(服用する薬の種類によって副作用が違うから
 冷たいもの食べてもOKな人もいると思うよ)

夕方から生理痛のピークが襲ってきて
パートナーが切ってくれたオレンジを食べながら泣いてしまった。
抗がん剤で気持ち悪いし、手が痺れているし、便秘お腹張ってるし
生理痛でお腹も腰も痛くて、、、
この上、夜の薬も飲まなきゃいけないと思ったら
「もう、いやダァ〜」ってなってしまった。
点滴した2、3日が副作用が出やすい+生理痛が重なった日
精神的にもズタボロになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?