見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第10回~愛を育む川~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第9回~高雄パラダイス赤信号~の続きです。

デートスポットin高雄

取り敢えずビールを飲みながらオタクと歩き始めた。

歩いて30分くらいの場所に愛河と言う高雄の名所が有るので、取り敢えずそこへ向かう事にした。

画像1

道の様子。

ここらへん桃園の住宅街に結構似た雰囲気を感じる。

画像2

あー着いた。

ここが高雄のデートスポット、愛河。

まぁ、それなりの河が有るだけだ。

ちょくちょく屋台や路上パフォーマーが居る。

30分くらい歩いたので、それなりに良い運動になったかな。

特にする事は無いので、さっき会った友人と駅で別れて、我々もホテルへ戻る事にした。

画像3

画像4

帰り道見つけたメイド喫茶。

後々知ったのだが、結構有名店らしい。 そうか。

夜の街

我々一行はホテルへ戻り一休みした。

既にいい時間だ。

せっかくなので、ホテルの近くも散歩してみたいので、コンビニへ行くがてら適当に歩く事にした。

画像5

そとはこんな感じ。

なんか、台湾北部ではあまり見ない感じのお店が沢山ある。

聞いた話によると、ここら辺は違法の性風俗の店が多数有るらしい。

ホーンとか思いながら眺めてたら、目の前に一台のタクシーが止まった。

中から4人入墨の入った厳ついお兄さん達が降りてきて、流石に怖かった。

ヒーヒー言いながらコンビニへ寄って、せっかくなので夜食が食えそうな店を探す事にした。

ホテルから徒歩3分くらいの場所に夜食専門の良い感じのお店を見つけた。

電話で「お前ら夜食行くぞ」と部屋に居るオタクたちを呼んで、飯を食べる事にした。

夜食

画像6

メニューはこんな感じ。

トーストが有名らしい。

小腹が空いた程度なので、トーストくらいの物を食えるのはありがたい。

画像7

店内の落書き。

このお店は合法的に落書きが出来るのか??

画像8

マシュマロ入りココア。

うまい。

画像9

チーズとハムを挟んで焼いたトースト。

ピントが合ってないけど、滅茶苦茶美味い。

完全に顧客の求めていた食べ物って感じだ。

画像10

その他揚げ物。

うまい。

お腹がいっぱいになったので、ホテルへ戻って寝る事にした。

朝食

ぽきた。

画像11

10時近くくらいまで寝てしまった。

時間も遅いけど、朝食を買いに行く事にした。

画像12

せっかくなのでレンタルチャリで買いに行く。

20分くらいチャリを乗って少し遠い場所に有る肉まんの美味しい店を目指す。

が、なんと行きたかったお店が開いていなかった。。。

画像13

画像14

残念だが、近くの適当な朝飯屋でおにぎりと油條と豆乳を買って再びホテルへと帰った。

チェックアウト時間間に合うかなあ。。?

さてさて

今回も高雄を楽しみましたね。

次回はまた別の場所へ行きます。

お楽しみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?