見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第13回~お散歩・再度市街地へ~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第12回~買い物とか~の続きです。

少し散歩

買い物を終えたので、少し近くを散歩してから市街地へ向かう事にした。

画像1

エモい路地。

こういう場所居ると落ち着くね。怖い住民が居たりするのであまりオススメはしない。

画像2

少し暑いので黒松サーシーの加塩版を飲む。

画像3

再び桃園市街地へ来た。

夜まで特に用事は無いのだけどね。

画像4

中国語の弐寺が置いてあった。

画像5

中国で有名なアレ。

画像6

Huawei公式ショップが有ったので寄ってみた。

画像7

画像8

nova5 Tなんてあるんだね。

見た目は完全にnova4。

画像9

中国で有名な海底撈の火鍋屋さん。

日本にも店舗有るよね。

画像10

パソコン・スマホショップのテナントが並ぶ場所。

画像11

誰かが描き残したイラスト。

画像12

本屋さんへ来るとすみっコぐらしのキャラクター達が迎えてくれた。

画像13

画像14

台湾・香港向けにローカライズされた漫画達。

台湾駐留時代はよく買って読んでたので、実家にも中国語版の漫画が幾つか有る。

画像15

友人の伊藤ユキノブ氏がデザインした漫画も置いて有った。

お土産に買っておいた。

画像16

画像17

CD売り場で見つけたアーミン。

画像18

さて、そろそろいい時間なので、次の目的地へ向かうか。

幼馴染と飯

今夜は幼馴染の実家で飯を食う事になった。

久々の再開だ。

私が日本で労で消耗している間に人妻になっていた。

画像19

色々話ながらお茶でも飲む。

画像20

暫くして晩飯のお時間。

長い間食べてない台湾の家庭料理って感じだ。

画像21

麻油雞が食いたいっすw つったら作ってくれた。

申し訳ない。

画像22

幼馴染の旦那氏と53度の金門高粱酒を飲む事になった。

画像23

うまい。

ごちそうさまでした。

画像24

これは食後に見たマイリトルポニーのCM。

夜市

暫くソファーでぐったりしていると、幼馴染家族達と夜市へ行く事になった。

食ったばかりじゃんw

画像25

着いた。

久々に来た~。

本当は一人で来てじっくりまわる予定だったが、まぁそれは次の機会だな。

画像26

これは地瓜球と言うさつまいもの団子を揚げたおやつ。

画像27

これは、私が台湾1美味いと思う蚵仔煎(牡蠣のお好み焼き)のお店。

ここは本当に美味い。

画像28

画像29

その他諸々。

さて、諸々テイクアウトしたので、戻るか。

画像30

ちゃっかり臭豆腐とかも買った。

これが台湾夜市飯。

おいしい。

かなりお腹いっぱいになったので、お礼を言って宿へ戻る事にした。

やはり夜はお腹が空くもので。

画像31

コンビニでお夜食を買ってきた。

うまい。

さてさて

今回夜市等へ行きましたね。

次回は再び台北へ行きます。

お楽しみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?