見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第11回~GOTO中部~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第10回~愛を育む川~の続きです。

南の地にさようなら

買った朝食を食べ終え、ホテルのチェックアウトを済ませた。

今回は中国語でチェックアウト。

さて、高雄駅へと向かいますか。

画像1

途中見つけた中華電信の高雄支店。

画像2

OPPOの専門店が有った。

画像3

どうやらReno2の発売イベントをやっているらしいので、見てみる事にした。

画像4

画像5

スゲー良い感じだった。

ちょっと欲しいかもね。

画像6

高雄駅に着いた。

しかしここは旧駅舎で、現在は博物館になっているらしい。

画像7

今日の飲み物。

画像8

そいでは、さようなら高雄。

また来るよ。

ぶらぶらと高速鉄道へ揺られ30分弱。

台中へと着いたので、ここで降りる。

画像9

台中はこんな感じらしい。

台中へ来た目的は、私の恩師を尋ねるためだ。

Facebookでなぜか連絡先は知っていたので、たまに連絡をってはいたのだが、今回一時的に戻る事を聞いて飯にでも行こうぜと誘ってきた。前の年くらいに突然結婚したのは流石に驚いたけどな。

ともあれ、会うのは久しぶりなのだが、元気にしていただろうか。

画像10

画像11

普通の台湾鉄道へ乗り換える

画像12

台鐵乗るの久々だな。

画像13

五權駅で下車。

チャットでメッセージを送り、ここで恩師を待つ事にした。

暫くすると、バイクで迎えに来てくれた。

バイクの後ろに乗り、恩師の家まで行く事になった。

台中観光

画像14

良い感じの家住んでんな。。

私の学生時代の話しやら最近どうしてるか話して、ここに居るのもアレちょっとした観光名所?へ一緒に行く事になった。

車を出してくれた。

画像15

ここが宮原眼科と言う、元々眼科だった場所をジェラート屋さんにした場所だ。 

かなりの有名店らしく、なかなかに賑わっている。 

私自身来る事自体は初めてだ。

画像16

画像17

美味い。

アイスを食べ終え、近くを散歩する。

画像18

画像19

ここは同じ系列のお店だが、おみやげ等を売っている。

画像20

千越大樓。

台中でも有名な廃墟だ。

料金を払うと中へ入れるらしい。

上に立つ丸形のあそこはレストランだったらしい。

画像21

画像22

味の有る建物がとても多い。

昔はここも賑わっており、ディスコが数多く存在したらしい。

画像23

とても良い。

画像24

でも、隣が地獄。

画像25

ぼったくりらしい。

画像26

晩飯

とまぁ、いい感じにお腹が空いたので、晩飯へ連れて行って貰う事になった。

画像27

なぜ、日本から来た私を和食屋さんへ連れて来るのだ。。。。

画像28

トイレが狂気的だった。

画像29

画像30

画像31

迫力有る何かが出て来た。

量が多すぎて流石に食いきれなかった。

なぜこんな店へ連れてこられたのか謎だが、経験としてまぁ。

飯を食べ終え、私も桃園へ帰る事にした。

ただいま桃園

画像32

台湾鉄道で30分弱くらい揺られ桃園へ帰ってきた。

ここで、お迎えを待つ。

画像33

台湾の一風堂を発見した。

画像34

プレミアムメンバーズカード持ってるけど、これ使えんのかな。。 まぁ無理か。

とまぁ、お迎えが来て独房の様な部屋へと戻ってきた。

画像35

天井がいつ剥がれ落ちて来るか。。。

画像はVRChatへログインした時の様子。

さてさて

今回台中を楽しみましたね。

次回はショッピング等をします。

お楽しみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?