見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第14回~台北アゲイン~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第13回~お散歩・再度市街地へ~の続きです。

ぽきた

なんだかんだ台湾へ来て既に6日目だ。

今日は台北へ行きVRChatで知り合った人達と会う予定だ。

朝食を食べずにそのまま國光號に乗り、台北へ向かう事にした。

行くぞ台北

画像1

コンビニで有名なりんごソーダ買った。

昔から結構好き。

画像2

路上で怪我したイッヌ見かけて、うわ!と一瞬思ったけど、

血だと思ったのが赤いペンキで、イッヌはぐっすり寝てるだけだった。

ビビらせないでくれ。。。

画像3

と言う訳で台北駅行の國光號へご乗車。

テレビで歴史の解説してる番組が有ったのだが、それAge of Empires2のプレイ動画使うんだ。

画像4

着いた。

これは例の謎オブジェ。

身体は幼女らしい。

画像5

あまりにも早く来すぎてしまったので、カッフェで時間潰す。

コーヒーも飲み終えてしまったので、時間まで近くの地下街を散策する事にした。

朝の時間帯なので、開いてる店もそこまで多く無い。

画像6

すーご。

画像7

ゲーセン。

画像8

この絵まだ残ってたのか。

台湾の有名な同人絵師が描いてたはず。

画像9

地下街のメイド喫茶と執事喫茶。

姉妹店なのだろうか。

画像10

だいぶ汚れてしまっている。

画像11

消火栓で悪い事をしてしまった人が晒されている。

さて、そろそろ時間だ。

VRChatオフ会in台北

約束場所の台北駅の大広場へ向かう。

画像12

中国語を話すペッパー君がお出迎え。

画像13

着いた。

画像14

台湾の国慶節が近いので、いたる所に国旗が貼られている。

VRCの仲間達と落ち合ったので、飯に行く事にする。

画像15

私が学生時代よく行ってたカレー屋さんだ。

画像16

イラストを頂いてしまった。

ありがとう。

画像17

エビカレー。

悪く無かったけど、日本で美味いカレーを食べ過ぎてしまったので、こんなもんだったっけと言う感じの味だった。

悪くは無いんだけどね。

飯代は全て私が奢った。

その後、とらのあなや、羅針盤へ行ったりした。

画像18

羅針盤台北西門店。

らしんばんを出て、西門町が近いので寄る事にした。

画像19

久しぶりだねえ、ゴミタウン。

画像20

アメリカ通り。

駐留時代はこの近くに有るDJショップによく行ったりした。

画像21

わんちゃん。

画像22

藤ちょこ先生の個展が行われるらしい。

これ以上特に行く場所無いねw となったので、

最後に北門で集合写真を撮ってオタク解散した。

また遊びに来るよ。

桃園へ戻る

画像23

同じく國光號へ乗り込み、桃園へ帰る。

市街地へ行く用事が有るので、終点の桃園駅まで行く。

画像24

これは宗教の広告。

高速バスに乗り、40分程で着いた。

画像25

日本の友人に頼まれた品を回収したので晩飯へ行く事に。

晩飯

画像26

適当に入ったお店だ。

と言っても駐留時代何度か来た事は有る。

ひまわりの種が無償で提供されるので、とっとこハ●太郎になりながら、飯が出されるのを待つ事が出来る。

画像27

店内はこんな感じで、椅子がブランコになっている。

画像28

ビールは氷入り。

タイでしかこんな飲み方しないと思っていたが、台湾でも氷入れるお店が存在した。

画像29

豪華。

まぁ、たまにはいいだろう。

とても美味しい。おなかいっぱい。

画像30

一食500元オーバーは台湾にしちゃちと高いな。。

さてさて

今回再び台北へ行きましたね。

次回はお土産を買いに行きます。

お楽しみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?