見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第15回~台湾最終日~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第14回~台北アゲイン~の続きです。

最終日の朝

台湾滞在も、なんだかんだ今日で最終日だ。

予定としては、特に無いがお買い物くらいだろうか。

とりあえず、部屋を出る事にする。

お土産物色

台湾旅行のお土産を買う事にした。

さて、何を買おうか。

画像1

サンマイさんのクラフトビール。

日本でも買えるが、普通にスーパーに並んでると少し感動する。

画像2

カップラーメン、調味料。

画像3

鹽酥雞に掛ける魔法の粉。

画像4

タイ限定コアラのマーチがなぜ売っているんだ。。。(これは買わなかった)

ふむ。諸々買い込んでしまった。

せっかくなので、お昼ご飯にでもするか。

最高の牛肉麵

今回の旅の目標の一つに美味い牛肉麺を食べる目標が有る。

それを遂行しなければ。。

前回食べた牛肉麺がお粗末な物だったのでリベンジ。

今回は慎重にお店を選び入店する。

画像5

サイドにキュウリの漬物と蜂の巣の煮物を選んだ。

うおー!!これだけでも滅茶苦茶美味い。

ここは期待出来るぞ。

画像6

そして、肝心の牛肉麵が運ばれてきた。

明らかに前回の店とは違う。

クドいくらい薬膳の香りが鼻腔を突き抜ける。

一口スープを口に運んでみる。

あー、、、うんめーこれ。マジで美味い。

薬膳の旨味と牛肉の旨味が最高にマッチしている。

これだよこれ。

麺も噛みごたえがあり、スープとの相性は抜群。

牛肉も柔らかく味が染みてとても美味い。

画像7

最高に美味しかった。

ごっそさん。



画像8

関係無いけど、チャリに駐禁の紙貼られてキレた。

画像9

食後はこれ。おいしい。

午後

画像10

今回の旅行で買い込んだ物をキャリーケースに詰め込む。

いやー入らねえ・・・。

あと一週間旅行の計画有るんだがな。。

画像11

日本から持って来たあさげちゃんは生贄となった。

お散歩

諸々片付けたので、お散歩にでも行く。

画像12

いつもは行かない反対方向へ向かう。

画像13

日も結構傾いてきたかな。

画像14

台湾のチンピラスタイル。

画像15

本当に儲かってるのか不安になるデパートにやってきた。

マジで人が居ない。

画像16

子どもたちがプリパラの筐体で遊んでいた。

画像17

地下のフードコート。

人気があまり無いので、学生達の勉強スポットと化していた。

画像18

春水堂が有ったので寄ってみた。

画像19

これはメニュー。

結構いいお値段する。

画像20

これが春水堂のタピオカミルクティー。。

味はマジで普通。

店員の態度が良くなかった。

まぁ、こんな格好してデパート冷やかしてたらそりゃ対応悪いか。。

画像21

日も落ちてきたな。

最終日なので、もう少し散歩しよう。

画像22

思い出の有るマクドナルド。

画像23

火鍋屋らしいが、台湾では大麻が解禁になったのかと一瞬思ってしまう。

画像24

大阪王将。

画像25

台湾の回転寿司屋。賑わいが有る。

そう言えば、台湾来てまだ食べていない物が有ったな。

取り急ぎ探してみる。

画像26

1時間有るき回ってようやく見つけた。

ここは揚げ物屋さん。

画像27

これが食べたかった。

雞排。

うまい。

画像28

部屋へ戻り海外でUber Eatsを頼む実績を解除した。

店は八方雲集。

この回で食べに行ったお店だ。

画像29

さて、この部屋ともお別れか。

明日はいよいよ台湾とお別れだ。

さてさて

今回はお土産を買ったりしましたね。

いよいよ次回は台湾を出ます。

おたのしみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?