見出し画像

8月も終わりですね。

時に息苦しさを感じる日もありましたが、だんだんと夕方になれば涼しい風が吹くような日が増えてきました。

今年の夏はコロナの影響もあり、みんながマスクをしながら暑い夏を乗り切りました。

社会人も学生さんもお疲れさまでした!

さて、私は8月最終日の今日からここで日記を書いていくことにしました。

これからブログを本格的に作っていくための練習も兼ねていますが、1日を振り返りながら整理し、また次の日へ今日の活動を繋げていくためでもあります。

どんなに短くても書き続けていきたいと思います。

【今日のトピックス】
・新しいドメイン取得!
・派遣先から直雇用の打診を受ける?

・新しいドメイン取得!
これから新たに海外情報を発信するブログを作っていこうと考えており、そのためのドメインをお昼に作成しました!

ドメインってこんなドメイン名がいいなと考えていても、既に取られていてなかなか決まらないことがありますよね。

私は毎度ですが、今回も難航しました 笑
でも今回のドメイン名は一昨日あたりに急に降ってきたのですが、サイトのコンセプトにも合っていて運良く取得できてよかったです。

次にやることはWordPressのテーマ決めです。
今は「SANGO」を使っているのですが、新しいサイトはもう少しスタイリッシュなデザインにしたいので他のテーマを検討することにしました。

「SANGO」はポップで可愛らしいところが気に入っていたのですが、サイトのジャンルによっては向き不向きがあるなと個人的には思いました。

今のところは「STORK」と「JIN」のどちらかで行こうかと思っていますが、いろんな方のブログデザインを見て決めていきます。

・派遣先から直雇用の打診を受ける?
少し特殊な派遣契約を結んで半年近くお仕事をしていたのですが、どうやら派遣先から直雇用の打診が来ているようなんですね。

これまでの私であれば、会社員という身分を極端に嫌っていたのでかなり悩む案件なのですが、一度無鉄砲に会社を辞めて痛い目にも合っているので、今回は条件面で問題がなければ一つの収入源としてしっかり掴んでおこうと思ってます。

これは人によるとは思いますが、女性が何かに挑戦するときは最低限でいいので最初は命綱を付けた状態でいろんなことにチャレンジした方がより良いパフォーマンスが発揮できるんじゃないかなと思います。

命綱なんかあったら逃げ道を作っているような気にもなりますが、何もない状態って身動きが取れなくなるもんです。

起業を目指す人達の間では、なんとなく会社を辞めることが美学になってたりするんですが、無闇に辞めるのは私の経験からおすすめはしないです。

おそらくブログで稼いでいくにはそれなりに時間は掛かると思います。だからこそ、そのブログを安定して継続させていくためにも軌道に乗るまでは複数の収入を確保していこうと考えています。

未来はどうなるかわからないけど、ほんの少しでもいいから1日1日前に進んでいきたいですね!

さぁ、最初の日記はこれくらいにします。
ダラダラとあまりまとまりのない文章だとは思いますが、これも一歩一歩です!

また明日も頑張りましょう♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?