見出し画像

【ひな図書】単語帳等のドロップ率(検証結果)

どうも、ネオネオです。以前↓下の通り、単語帳のドロップ率について触れましたが、今回はその検証結果です。
https://note.com/neoneo123/n/nd68a83848bc4

◆単語帳のドロップ率

大体20%くらいだと言えると思います。難易度や必要サニー、ステージでドロップ率はほとんど変わりませんでした。NormalよりHardの方が2%くらいドロップ率が高い結果でしたが、2%というと50回の試行で1回相当です。50回しか試行回数が無いので、誤差の範囲だと思います。

タイトルなし

◆オーラのドロップ数

オーラは1回で、1個か3個ゲットできますが、平均2.07個でした。半々ってことですね。

タイトルなし2

◆チャームのドロップ率

結果は11%でした。大体10%くらいですね。Normalの方がHardよりもドロップ率若干高めですが、たぶん誤差の範囲内だと思います。
しっかし、ドロップするチャームは☆1なので、ほとんどおまもりのレベル上げが出来ないですよね。イベントやらないとおまもりの育成はほぼほぼムリですね。

タイトルなし2

◆カギのドロップ率

大体10%くらいです。1,300回の試行では9%の結果でした。

タイトルなし3

◆その他のドロップ率

タイトルなし4

タイトルなし5

タイトルなし6

タイトルなし7

タイトルなし8

タイトルなし9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?