見出し画像

新大久保 イスラム横丁 

どすべんです。
ハラル食品レポートシリーズPart②
今回は新大久保イスラム横丁へ。

駅降りてマツキヨの隣を通るとそこは異国の世界。
わかってるすね。
スマホスキねー
トマト一箱1400はやばい
米も豊富
メインのお店休み
こちらがどすべん印のついたお店です。
green nascoの間入って魚屋さんの向かい。
新宿ハラルフード様。米粉安かった。
左は電気屋でレジも一緒。
乾麺
ハラル認定肉
ハラル醤油買いにきたのにない。
スタッフさん聞いたら、
醤油ツカワナイカラネ。
あ!ですよねー。
タイトルが良い。
はい、カシューナッツが安いか?安くないかでその店の仕入れ事情を確認。
あ!クレオパトラ!エリザベステーラーモデル?
チャクラやばい。
かわいい。
チャクラ!
やばい!米粉1kg350円!気分爽入りました。
やっぱ、アンビカさん強いよね。
結局は下町に答えがありそう。
たっぷり。もちろん安い350円バージョン。
こちらのお店はイスラム横丁の途中にあるデリ。
チキン好きにはたまらない。

いろいろと魅力的な商材と刺激が豊富な街新大久保。ていうか、夜遅くまでやってるのは活気溢れて良いですね。このエリアのクロネコヤマト関係者の情報によると昼間匂いが違うし、街が野生的だそう。うん、確かにそうだけど、このエリア周辺が市場!異文化の食っておもしろい。
ちょっと行くと野菜市場もあるから新大久保、住みたくなりました!まだ全部行けてません。
ゆっくり調べて引き続きレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?