見出し画像

日々思ってること

人間ってなんのために生まれてきたんだろう
やっぱ子孫を残すためなんだよな

ふと年始の繁忙期が終わった時にそう思って、アラサーのオタク女は今年入ってすぐに今流行りのマッチングアプリを初めました。友人に手とり足とり教えて貰って。プロフィールを添削してもらって。
そうしてつい最近彼氏が出来たわけですが。

小学生のときとかは、私は友人だと思ってた人を姉がイジメ(というか下僕?)にならないように牽制したりしてて。人間関係を築くことににあまり自信がなく。ほんとに仲のいい友人だと思ってたんですよ私。漫画読ませてもらって、ジュース飲ませて貰って。でもそれは私の力だけで得れられた友情じゃなかったんだなって落ち込んだりしました。
自分にずっと自信の無い人生で。みんなすごいな、私もなにか特技欲しいなと思ってて。なにもかも中途半端で飽きちゃって。
得意では無いけど大好きなバレーボールもキャプテンという責任感から逃げて。絵も上手く書けなくて飽きて。あんなにやりたかった大学のゼミの研究・卒論も中途半端で。学芸員という夢も狭き門だと諦めて。
ずっと他人を喜ばせたいと思っていたけど中々上手くいかなくて。
今はずっとなんとなくで習い続けてた書道が楽しくて。自分の字に最近は自信が少しだけついたりして。なんか自分の楽しいことしてることを他人にも喜んで貰えたらいいのになって思ってます。書のグッズ作ったりしつつ、ゆくゆくは色んな人に書の指導をして書の楽しさを感じて欲しいんですよね。やっともしかして実現できるかも!って夢がこの歳になってできた気がします。

自分には経済力もないし、人としての自信を付けるにはまだまだ時間はかかるけど、彼氏をつくれたことでなにかまた成長出来たらいいな。子孫を残したいと思えるまでの気持ちが作れるのかな。
女性は産むにはタイムリミットがあるから、少し焦っているんだけど。友人にブレーキかけて貰える環境があって良かった。資格取るために大学行ったのに学芸員にはなれなかったけど、大学行ってよかったな。大事な友人に会えたから。

つい怠けがちな私だけど、日々人間として成長したがる私を応援してくれる彼氏だったらいいな、と願ってる。

日々精進したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?