見出し画像

未来インタビュー 吉川美どり

【未来インタビューvol.3】
吉川美どりさん
3年前の自分へ
『その道は間違ってないよ!よく頑張ったね❤️』

【シーン設定】
ゼキ太陽の神というオリジナルキャラクターがアニメ映画、実写映画化実現し、映画ロードショーの舞台あいさつのためマレーシアから来日。インタビューに応じてくれました。

映画化について

■ご自身の漫画がアニメ映画、実写映画化実現ということで今のお気持ちをお聞かせください

「ずっと構想していたことがようやく叶ったので、わたし自身もとても楽しみにしていました。」

■映画化にあたり制作はどのように行われたのでしょうか

「基本的に私はマレーシアから、オンラインで日本のスタッフに指示を出しながら進めてきました。今はほとんどのことは遠隔で行っています。映画化にあたり日本にいるスタッフ総出であたってくれて、チームの力があればこそここまでこれたと思っています。感謝しています。」

■3年前は構想段階でしたがどのような経緯で映画化を迎えましたか

「少年漫画の雑誌に、まず漫画の連載が決まりました。そのあとありがたいことにアニメ映画化、実写映画化と、とんとん拍子に話が進んでいって。」

■今回の映画化には世界初の試みがあるということですが。

「はい、今回はアニメ映画化と実写映画化を同時上映するということにチャレンジしております。さらに、日本だけではなく、台湾やアメリカ、フランスなどの国でも上映されると聞いております。」

■映画監督や主役、ゼキ太陽の神のキャスティングはかねてから希望していた方にお願いすることができたとか。

「そうなんです。映画化するなら絶対クドカン!と、宮藤官九郎監督を希望していました。私の熱烈なオファーで叶えていただきました。また、主役は大泉洋さんにお願いしたいと思っていたのですが、そちらも叶えることができました♪」

■ゼキ太陽の神(ぜきたいようのかみ)誕生のお話をお聞かせください。

「6年前にFacebook(以下FB)のメッセージでトルコ人にナンパされたんですけど(笑)その時に、FBの自動翻訳で、なんのことだかわからないのですが、【ゼキ太陽の神】って入ってきまして。それがきっかけでイメージが湧いて産まれました(笑)」

■その時のトルコ人とのエピソードが当時ブログで好評でしたね。

「はい、早く続きが読みたい!といっていただいておりました。(笑)」
→ゼキ太陽の神誕生ヒストリーをもっと知りたい方はこちらへ

ライフスタイルについて


■現在はどんなライフスタイルをお過ごしでしょうか

「私は今マレーシアのリッツカールトンレジデンスというところに、主人と住んでいます。3年前にFBの広告でリッツカールトンレジデンスに出会ってからずっとここに住みたいって思っていたのですが、その夢が叶いました。」

■ご主人は投資家をされているとお聞きしています。

「そうなんです。3年前はまだ知り合っていなかったのですが、そのあと気づいたら出会っていて。マレーシアにも住居持ってるって話していたので”もしかして運命の人かも”と思ってお近づきになりました(笑)そのあとお付き合いが始まったのですが、試しに”リッツカールトンレジデンス住みたいな❤”と可愛くいってみたら、買ってくれました(笑)」

■では今はお二人暮らしかと思いますが家事などはどうしていますか。

「私、お料理は好きなんです。だから近所のモールにいってなるべく体によいものを作ることを楽しんでます。お掃除は大のニガテなんで、そこは主人に任せています(笑)主人は掃除したいから汚してくれ!くらいの掃除好きなんですよ(笑)ただ、出張なども多いのでそういうときはハウスキーパーさんにお願いしています。」

■出張が多いということはなかなか一緒に過ごす時間がないのでは?

「そうですね、そんなにいつも一緒にいるわけじゃないと思います。でもお互いにお仕事や趣味もありますから。私も彼も好きなことをやりながら、一緒にいたいときには一緒にいる生活です♪あ、共通の趣味はドライブなので、たまに夜景を見に行ったりしています❤」

■その他の休日などはどう過ごされているんでしょうか?

「日本に帰国することもあります。日本に帰国した時には会いたいお友だちがたくさんいるので、お食事したりショッピングしたりしています。私の周りには美男美女がたくさんいるので、心が満たされるんですよ❤美男美女パラダイスを作って楽しんでいます(笑)」

■日本に帰国した時はホテルに滞在してるのですか?

「いえ、私の所有してるマンションが銀座の近くにあるんです。今は息子がそこに彼女と同棲してるのでそこにおじゃまします(笑)その彼女さんがとってもいい子で、今度いつ来るの?とかいってくれて❤だから遠慮なくそこに滞在させてもらっています」

お仕事について


■3年前は占い師がメインのお仕事でしたが現在も続けていますか?

「はい、リーディングを中心に活動しています。2020年にミセスジャパンコンテストに出場したことがきっかけで、そういった世界の女性たちにたくさん出会い、今は彼女たちのサポートを中心にしています。コンテスト前に視えた色のドレスを着てグランプリとった方もいらっしゃいます❤」

■では今は漫画家として創作活動をしながら占いをされてるんですね

「そうですね、その2本をやっています。でも漫画の創作もリーディングにとっても似ています。昔からそうなのですが、イメージが降りてくるんです。それを小さい頃は拙い絵で書きなぐっていました。今も同じようにイメージで降りてきてキャラクターが独り歩きしています(笑)なので、描けない時はそういうときだと割り切って、リラックスタイムをとることで降りてくる、っていう繰り返しで創作をしています」

2026年について


■さらに3年後のビジョンを教えてください

「もう自分を満たすことは終わったなって思っています。なので3年後はもっと人に貢献していきたい。その中で、もっと喜びを分かち合いたいと思っています。また、私はサプライズが大好き!なので、みんなが”美どりさんそうきたか!!”と驚かれるような、斜め上のことをして、いい意味でどんどん裏切っていきたいと思っています❤」

映画を観てくれる方にひとことメッセージを
「ありがとうございます。アニメ映画化と実写映画化同時上映というチャレンジにも注目して頂きたいです。また、ゼキ太陽の神とその仲間たちの熱い絆とストーリーをぜひ劇場で楽しんでください❤」

ありがとうございました。

Photo by トルヒト 井出真
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?