見出し画像

マトリックスリザレクションをみて。魔女的感想

マトリックスリザレクションを観た!

4作のうち一番面白かった(笑)

もしその世界があるとして

まあなくてもよく目覚めなさいとか聞くし

わたしも言うけど、それは、

世界の視点か?個人の視点か?

によるのかなと思う。

 

 

平和を求めるがゆえに目覚めなさいという視点は世界って感じ。

 

 


世界平和はわたしはそんなに実現するとは思っていないので、結局個の世界をどう平和化するかかなと思っている。※願ってはいるが2極を手放せない限り難しいかなと。バランスをとるシステムができればいけるかも?🤔あー、そうか視座なのかな!

プログラミングされて生きてるのはなんかわかるし、もし確実にあのマトリックスの世界があるなら、わたしは目覚める赤い薬を飲むけれど(笑)

とんでもない世界が事実なら寝ててもいい(笑)

などといいつつ、意識を破壊し再生するのが好きなわたしはたぶんそんな役割としているんじゃなかろーかと思っている。

そんなことを思いながら楽しく観ました(笑)

だって囚われてるとか固定概念とか思い込みとか常識とか誰が作ったかわからんし

おもしろくないんだもん。

結局それでした。


くにえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?