見出し画像

行動力のあげかたを把握しよう

マジョアカデミー校長の「行動学」

~校長の行動力(AP)のパラメーターの上がり方~

ゲーム風にAP=アクションポイントです(笑)

①最速「え!なにめっちゃおもしろいやん!」

→おもしろい、が発動したら最速で動く

余談だけど

高校三年のクラスが楽しくて

一日も休みたくなかった

「休んでるときおもしろいことあったらやだ」

ただそれだけの理由だったw

②中速「ピンチ!」または「困ってるヒトがいる!」

→トラブルにめっぽう強い

3.11のとき

新宿高層ビル最上階で被災

立てないし、

壁つけのスライド式キャビネットが

ぐわんぐわん動くほどの威力

オフィス誰がどこにいるか

机のしたにいるか

トイレにいってる子はいないか

確認して、ついでに電話対応もした。

※営業マンだったのでキレて切ったw

③小速「はーめんど。でもやっとかな後でもっとやらんもんなぁ」

→頭の片隅にあるのが嫌で動くだけ 

家事全般はここにはいるw

こういう生活がしてみたい。

そうおもったとき、

【どうやったらじぶんは動きやすいか?】

その視点を駆使して動かす。

動けるほどやりたいことって

案外あんまりなくて

それを待ってるだけだと

時間は過ぎていく

もやもやしたまま。

そして日頃動く習慣がないと

いざというときに動けない

錆び付くにはまだ早いヨ!

校長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?