見出し画像

いい意味での/悪い意味での「欲張り」

「ゲイと女の5点ラジオ」というふざけたポッドキャストをやってます。 https://anchor.fm/neoobasan
お時間ある時、ぜひ聞いてみてください。

こんにちは。しょうちゃんです。

確かに日々自分たちの成長を感じますね。
昨日の収録ではいい意味での「欲張り」と、悪い意味での「欲張り」を同時に学ぶことができて良かったなと思いました。

先に悪い意味での「欲張り」は、"無駄なく収録しよう"と言う欲でしたね。テーマも決めて、あまり無駄な話をせずに、編集で切るところを出来るだけ少なくしようと。二人で話ししても「作業」のようになってしまって、全然面白くなかったですね。

続いて、いい意味での「欲張り」は、"無駄なく収録しよう"とした約1時間を、「あ、これつまんないね」って全部ボツにしたことでしょうかね。
ヴァジャさんも仰る通り、ありがたい感想がいくつかいただけるようになって、聞いてくださる方の期待を裏切りたくないと言う「欲張り」がその決断をさせてくれたように思います。

何度かラジオでも話していますが、ヴァジャさんとコロナ以降1度もお会いしてないので、収録も全部リモートなんです。(最新のテクノロジーに感謝!)
が、今日ひっっっっさしぶりにお会いしますね。
久しぶりすぎて、謎の緊張をしています。ヴァジャさんとお会いしてない間に私は歯を6本も抜いたので、以前よりちょっとは顔が小さくなってるといいなと思ったのですが、最後のお会いした時から5キロくらい太ってるので、プラマイ0かもしれません。

ちょっとここで社会に一言。
会ってもないのにあのテンションでラジオが作れるんだから、
リモートワークで社員同士のコミュニケーションが…とか言ってる人は甘えです。
やる気があればリモートでなんとかなります。

以上、また出た!社会派しょうちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?