見出し画像

本国コンへ行こう 後編|グロパ・当日の流れ・お手紙認証ショット|NCT127 THE UNITY: SEOUL

<< 前編はこちら

前編に続き、後編はグロパ体験記やお手紙認証ショットの選ばれ方など検証してゆきますo(^o^)o


グロパで行こう

行ったグロパの詳細

コース:2泊3日 デラックス シングル
コンサート日数:1日

ホテル発表日:ツアー1週間前
ツアーデスクと送迎詳細発表日:ホテル発表の翌日
ツアーデスクの時間:公演当日 11:00

スケジュール立てづらい

結局グロパで行くことになりましたが、この時点では日程ぐらいしかわかりません。ホテルもどこになるかわかりません。

どのホテルになるかで移動時間や遊ぶ場所が変わってくるので、ギリギリまで悩ましい旅程組みになりましたが、元々kspoにも近いカンナム周辺で遊ぶ予定だったので一旦そこ中心に立てました。

ホテル発表

一週間前になってホテルが出ました! 立てた旅程通りで問題なさそうで一安心。

ツアーデスクと送迎詳細発表

ホテル発表の翌日にツアーデスクの時間と送迎詳細が発表されました。コンサート当日朝にツアーデスクが開くとのことで、その場でチケットとお土産と事前購入MDの受け取りを行います。それまで席は分かりません。

いよいよツアー当日

当日のタイムライン

10:30 ツアデオープン待機
11:00 オープン、諸々受け取り
11:30 お手紙書き、お出かけ支度タイム
13:30 お手紙提出、 観光へ
18:00 会場着
19:00 開演
22:00 終演
22:20 送迎バス乗車

運命の席ガチャ

30分前ぐらいからホテルのロビーで待機。開始直前には列になってたのでさっさと出かけたい方は早めに行くのおすすめです。

ツアーデスクが開いて、いよいよ運命のくじ引きです。スタッフの方がトランプみたいにチケットを差し出してくれるので好きなのを選びます。

良席の念を送る

今回はちょっと日本じゃあり得ないような席が出たのでびっくりしました。ありがとうグロパ。。そして大量のお土産を受け取り、送迎バスの利用について聞かれます。行きは直接向かいたかったので、帰りだけ乗せてもらうことにしました🚌

お手紙は時間との勝負

グロパと言ったらお手紙!普段伝えられない想いの丈を直接伝えられる貴重な機会であり、公演後メンバーが持ってくれるあれです。

これです

ツアーデスクでお手紙セットを受け取り、お昼には提出して観光へ向かいたかったので書く時間がそんなに取れませんでした😭

ということで私は「日本から事前に手書きしたものを持ってきて貼り付ける」という超力技時短技を使いました😹

その場で書こうと思っても満足に書けなかったと思うので、韓国語書いたことない方、しっかり想いを綴りたい方、事前に翻訳して書いて持ってくるの結構おすすめです!それを便箋に貼ってデコってツアデへ提出しました。

時短手紙の書き方
1. 日本語で文章考える
2. papagoで翻訳
3. フォトショなどのアプリで翻訳文のスクショを上からなぞって手書きする
4. a5サイズでネットプリントする(a4二面)
5. 当日便箋に貼る

※ ハングルの長文を目視で書き写すのが難しかったのでこの方法にしました
※ 実際の便箋は枠線やロゴなどがあるのでa5フルサイズで印刷するのではなく小さめに印刷するのがポイントです

観光してから会場へ!

予定通り観光を楽しんでからKspoへ向かいます。

オリンピック公園駅で降りると会場までの道にフラッグが立っていて「本国コンVlogで見たやつだーー😭」と感動しました。海外コンだとデカ鈍器とかが気分が盛り上がる装飾とかたくさんあっていいですよね。

異国の地で輝く日本の宝

一般入り口から入場

グロパ限定入り口などはないので、最寄りゲートからチケットを見せて入場しました。Kspoめっちゃちっちゃい。天井でも結構見えそうです。

〜公演中〜

コンサート あっという間に アンコール

送迎バスに乗ってホテルへ

送迎バスは終演後30分後に出発とかで、ゆっくり写真撮ったりお手洗い行ったりなどの時間があまりありません!
コンサートでお隣だった方も同じグロパ&ホテルだったので一緒に駐車場まで行き、バスへ乗車。社内でおやつと水をいただきました。

もう帰国

チェックアウトは自身で

あとはもう普通の旅行と一緒で、チェックアウト日に自身でチェックアウトして帰ればOK。コンサート後、グロパの何かをしなきゃいけないまたは何かしてくれることはありません。
チェックアウトが12時と結構ゆっくりだったので、それまで近くのお店に朝ご飯食べに行ったり最後の買い物をしたりしました。

グロパのお土産はデカくて大量なので、大きめのスーツケースで来るといいかもしれません。

また来るねー

グロパの何が良かった?

1. 安心

本国コンの勝手がわからず、電子チケットでの入場などが結構不安ではあったのですが、グロパは紙チケかつ100%正規チケットなので弾かれる心配も手間取る心配もなくスムーズに行けて安心でした。また、サポートに問い合わせてもそれなりに早く連絡が返ってくるので、その不安も少なかったように思います。

2. 会場送迎

コンサートは帰り道が大変なものですが、送迎バスでホテルへ送り届けてくれるのがとっても楽でした。結構遅い時間に終演だったのですが、終電の心配なく帰れたのがよかったです。

3. 良席

これはコースや引いたチケットによるのかもしれませんが、私的には良席だったので一応!

4. MD事前販売

グロパ枠のMD販売があります!専用サイトで事前に決済して、当日ツアデで受け取りました。会場で買う必要なくて良かったです。

5. お手紙認証ショット

選んでもらえました、、、、😭😭 正直これだけでグロパで行った甲斐がありました。直接伝えたかったことを書けたので、読んでくれてたら(その上で選んでくれてたのなら)嬉しいです💌

調査:認証ショットに選ばれるには

何か選定基準があるのか気になり、観測できる範囲で選ばれた方々に共通点があるのか調べてみました。

認証ショットが撮影された日:おそらく最終日の公演前
選ばれた人の参加日:おそらく全日程(初日の人も最終日の人もいる)

という結果だったので、コンサート最終日に満遍なくグロパ全日程分の中から選んでるのかなという気がしました。(ただ調査対象が今回のみなので、もしかしたら選ばれやすい何かがあるのかもしれません)

私は「とにかく目に留めてもらおう!」と思ってちょっと変わった趣向や装飾にしてみたので、もしかしたらそれが功を奏したのかも、、?🥺

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。本国コンを検討されている方にとって、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?