見出し画像

週末京都:フォションホテル京都

紅葉シーズンの前に京都・大阪旅行へ💛
京都はフォションホテル京都に宿泊しました。。。
パリに本店を置くフォションが世界で2番目のホテルとして出店ということだったので、以前から気になっていたホテルです。。。
五条と四条の中間のロケーションで、建物自体はホテルサンルート京都をリノベし、外観には少し面影が残っていて、あまり目立つ感じではありませんが、エントランスを入ると思いっきりフォションです💗


フォションホテル京都エントランス

最上階の10階でチェックインです。ラウンジはピンクで気分があがります💗

ラウンジ

ルームキーの素材が最近多い、木製です。

ルームキー

ハッピーブレンドティーとマカロンをいただいて一息ついてから、お部屋へ移動!!


廊下

京都とパリが融合されたようなデザインです。。
お部屋もピンク系統💖東山ビューです。

バスルーム

ダイソンのヘアドライヤーの収納ボックスもピンクです!

フォションピンク

そしてグルメバー!
ざっと計算したところ5000円以上ですね。。。
宿泊者限定のエコバックもかわいい💛
紅茶やコーヒーも充実しています。

グルメバー

お部屋のエコバックは冬バージョンだったので、春バージョンは別途購入しました。

エコバック

グルメバーのお菓子の中に八つ橋もありました。
フォションが八つ橋なんて意外!だけど美味しかったです。
夜はあいにくの雨でしたが、フォションの傘をお借りして祇園四条まで出かけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?