見出し画像

Dining33@麻布台ヒルズ

昨年オープンした麻布台ヒルズ。昨年は出来たばかりで混雑しそうと思い、足が向かなかったのですが、今年初めて行ってきました♡
まだ一部しかオープンしていなく、麻布台ヒルズマーケットやガーデンプラザもまだのようで、、今年の春ごろがいい感じでしょうか。
行きはバスで「麻布台ヒルズ」で下車、バス停はタワーの前ですね。

麻布台ヒルズ

タワープラザのほうから入ります。

タワープラザ
森JPタワー

今日のランチは森JPタワー33階のDining33です♡
地下1階から33階直通のエレベータに乗ります。
33階は展望台もあります。

HILLS HOUSE
エレベータ
33階

レストランでお席にご案内いただくと、窓際♡
東京タワー近いし、東京湾も見えて、見晴らし最高ですね。。

Dining33

テーブルが黒くてピカピカ。反射します。。
かなり混雑というか、お客様いっぱい。。

メニュー

オレンジワインをいただき、アミューズ
アミューズのオレンジ色のムーズは人参♡とても美味しいです

アミューズ

ソースのグリーンはグリーンピースです。
アガー寄せは山菜の苦味も加わって、あまりいただいた事のない新鮮なお味

”4種の山菜のうま味アガー寄せ (こごみ・タラの芽・ふきのとう・行者ニンニク) わかさぎと白魚、ヤリイカのフリット グリーンピースのチエドソース、ゲランドの塩味”

アガー寄せ

パンはもちもち。パンにつけるスプレッドはバターとオリーブオイルを練った?説明をすっかり忘れましたが、これも変わっていて美味しいです

パン

次のお魚は、お皿から自分で取り分けるスタイルで二人分
ピンクのビーツソースもお好みでかけます
優しい味のお料理でビーツソースもマイルです♡

”オナガ鯛の昆布だしポシェ、ビーツヌイユとパールオニオン、ラディッシュ 紅くるり大根とレディーサラダ大根、ミニトマト、アマランサス ビーツコンソメ、羅臼塩昆布味”

お魚料理

次のお肉料理も取り分けるスタイルです
とり肉の中にフォアグラ、皮のついたコンフィのお肉もしいたけもほうれん草も美味しい!ソースをかけると濃厚でさらに!!

”京都丹波黒鶏のフォアグラ詰め、そのキュイスコンフィのミエル焼き ちぢみホウレン草のソテーと特大椎茸のマジョラムフリット トリュフバルサミコのヴィネグレット、ソースアルビュフェラ”

お肉料理

デザートは映える彩りでテンション上がるし、お味もぐーーーっど❤️
”紅玉とザクロのパルフェのドーム仕立て みかんのサントノーレ・よもぎのアイス ”
これだけでも十分なのに、さらにイチゴのマカロン🍓

食後の飲み物はコーヒーとかの選択なしで
”マカイバリ茶園のオーガニックダージリンティー”
の一択です!

ランチのお値段の割にかなり充実したメニューで大満足!
コスパいいと思います♡

デザート

次回のために、麻布台ヒルズガイドを帰りにピックアップ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?