見出し画像

フォーシーズンズホテル京都 ブラッスリー

先週末は京都もすごく寒かったですね。
3月3日に三十三間堂で春桃会が開催されていました。。

春桃会
三十三間堂

階段状の壇上に10列くらいで並ぶ1000体の観音立像は圧巻ですね。。
梅が咲いていてキレイでしたが、寒いので散策もそこそこにフォーシーズンズホテル京都へランチに♡

敷地内を入ると背の高い竹垣の道があります。
この竹垣は2m以上の高さのある竹垣で日本の真竹を使用しているそうです。
夏だと涼しそうです。。

竹垣

竹垣の道の奥に、ホテルがあります。

ロビー

3月3日なので、お雛様のディスプレイです♡

ロビー

時間より早く到着したので、少しだけお庭「積翠園」の散策
約10,000㎡の敷地に3,000㎡の池が広がる池泉回遊式庭園で
平安時代末期に、平重盛の別邸「小松殿」の園地として作庭されたものと
云われている由緒ある庭園です。。
鯉も!!

お庭

今日のランチはブラッスリーで。。

ブラッスリー

パンは熱々です。ゆずのバターが美味しいです♡

聖護院かぶらの温かいスープ 抹茶パウダー

朝食が重かったので、軽めのランチメニューです。
まずは聖護院かぶらの温かいスープ 抹茶パウダー
かぶら本来の味を感じられて、、やさしいお味です。。。

メインは
京地どりのロースト 季節のきのこのソテー ヴァンジョーヌソース チキンのジュ
しっかりした味で、きのこも美味しい。。

京地どりのロースト 季節のきのこのソテー ヴァンジョーヌソース チキンのジュ

そしてデザート。。クラシックバニラクレームブリュレ

クラシックバニラクレームブリュレ

ホテルオリジナルの紅茶と緑茶をブレンドしたJINティーをいただきます♡

オリジナルティー

3品なのに、お腹いっぱいになりました。。。
たまに立ち寄りたい場所です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?