見出し画像

難波八阪神社

先週末は大阪へ♡
日曜日はとても暑かったですが、難波八阪神社にお参り。

難波八阪神社

海外の観光客も多く訪れていました。というのは、、、

獅子殿(獅子舞台)

獅子殿がとても迫力があり、パワースポットにもなっています。
この大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くと、学業向上、就職、入試あるいは、会社発展を祈願するため参拝する方が多いようです。
素戔嗚尊(すさのおのみこと)や奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)とその二人の皇子などが祀られています。
厄除け、疫病退散、商売繁盛、縁結び、夫婦円満などのご利益があります。


難波葱発祥の地

難波葱というのもあるんですね。知りませんでした。

御朱印

御朱印もいただきました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?