見出し画像

10/9 ラスカル出題の謎解説!


こんにちは〜、(現在時刻午前2時)ねおそらです!初めて謎作った上、初めてポストしました笑

Xアカウントはリンクから飛んでいただければと思います!

さてさて、初めて作ったこの謎について答えと解説を雑にしていこうと思います〜

10/9に投稿した謎


はい!こちらですね。なんだか聞き覚えのない単語多いですが、玄人の方ならすぐ理解できると思います笑

まず、Gadroon=龍、となっていますがGadroonをアナグラムとして入れ替えると、doragon、つまり龍になりますね。

ここまで分かればもう簡単、Gleanは入れ替えるとangel、つまり天使です。

Livedに至っては逆さに読むだけです。devil、悪魔ですね。


下の『⍰のたろは?』という問題も至ってシンプル。たろ、をカタカナにするとタロ、少し位置をずらせば名になります。


つまり、『悪魔の名は?』となる訳ですね。

悪魔の名前はポストの冒頭にある、〈悪魔のラスカルくんより。〉から取って、

謎の答えはラスカル、となる訳です。


実は10分クオリティなんですが、初めてにしてはいいクオリティなのではとおもってます笑


ちなみに一応GadroonもGleanも存在する単語です😅


いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けたなら幸いです。この先も謎を考えて投稿しようと思っていますので応援していただけたらうれしいです✨

それではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?