見出し画像

GoPro用外部マイクDJI FM-15フレキシブルマイクロフォンの風防スポンジが取れちゃった!そんな時は...

GoProの内蔵マイク、やっぱり貧弱ですよね。そして、メディアモジュラーも費用対効果が非常に悪いと評判です。

自分は試行錯誤の結果、DJIのFM-15フレキシブルマイクをGoProの外部マイクに使っているのですが、こいつの風防用のスポンジがよく取れるのが悩みのタネですw

こんな状態w

画像1

かっこ悪いですし、風切り音が入りやすくなってしまうので、何とか対策したい!

ということで、サイズの合う代用品はないかと色々物色したことろ、最適な商品を見つけてしまったので、そちらのご紹介です^^

Amazonで見つけた交換用マイクスポンジ 30×8mm 10個セット!

124円!安い!

画像2

こんな感じでご到着。

シールは剥げかかかってますw

画像3

FM-15と比較して口が小さいようにも見えますが、ここがゆるゆるだとまた取れてしまうので、これを入れていくのです。

画像4

装着してみると、あら買ったばかりの新品かと見まごうようなフィット感!

FM-15のヘッドがデカいので、ここまで入れると随分しっかりと固定されています。

仮にまた外れて、どこかへいってしまってもまだ予備は9個もあるのでへっちゃらですw

自分以外にも外部マイクの風防が取れてしまった方、たくさんいると思います。ぜひみすぼらしいマイクちゃんに新品の風防スポンジをかぶせてやってあげて下さいませ!

こちらもあわせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?