見出し画像

ファスナーの引手が壊れた際の救世主・FMチェンジャー!

長年愛用しているアウターのファスナーの引手が壊れちゃった!皆さん、そんな経験はありませんか?

ワタクシもそろそろ10年近く愛用している革ジャンがあるのですが、その革ジャンのファスナートップが経年劣化で壊れてしまい、ファスナーを閉められなくなってしまいました。

寒い時期に活躍する為に生まれてきたアウターにとってファスナーが閉められなくなるのは、ハッキリ言って致命傷です。

このままでは冬が越せない!ということでいつも通りおもむろにAmazonを探してみると、やはりそこにはありました。

既に人類はあらゆる問題にソリューションを準備しているのです。

FMチェンジャー」という人生で初めて聞くようなネーミングでお目当てのものが見つかりました。

さまざまなデザインのものが用意されていたので、その中でも一番シンプルで癖のなさそうなのをチョイス。

そして届いた商品がこちら。

これこれ。これですよ。

裏の説明書を見て、構造が理解できました。

U字ロックの金具が太いFMチェンジャーを買うと、ファスナーによっては取付部の隙間に入らないものもありそう。

幸いワタクシが購入したものはU字ロックが非常に細いタイプだったので、問題はなさそうです。

ただ細いタイプなので、取付部から抜けたり、U字金具が外れないように色々工夫してねというガイドが記載されていました。

なかなか親切ですね。

それでは実際に取り付けてみます。

取り付けは非常に簡単です。そしてまるで純正かのような違和感の無さ。

シンプルデザインのFMチェンジャーにして大正解でした。

今回購入したものはほぼ全てのファスナーに取り付けられる気がするので、今回の革ジャン以外にも取れたり外れたりした際はまたお世話になろうかなと思います。

人生でそう何度も買うことがないであろうFMチェンジャーですが、この商品の存在を知っているだけで、何かあった際の安心感が違います。

ファスナーが壊れただけで、泣く泣くお気に入りの洋服をお蔵入りにしていたアナタ。是非こちらの商品を試してみて下さい!

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?