見出し画像

車内のドリンクホルダーが足りない!を解決するツインカップホルダーを導入

ワタクシ、車を運転する際はおまじないとして、必ずコーヒーを買います。また、iQOSの灰皿としてドリンクホルダーに収まるものを利用しています。

すると、助手席に座る方のドリンク置き場がないんです。

実はこれ長年の課題だったのですが、ワタクシのペインではなかったので、放置して解決してこなかったのですが、この度ついに重い腰を上げてみました。

ソリューションとして導入したのがこちら!

カップホルダーを2つに拡張する「ツインカップホルダー」です。

お値段は安いですが、高級感のある趣き。

開封してみましょう。

車のカップホルダーに挿入する部分がバネで伸縮するようになっており、挿入後はそれが広がることで抜けないような構造になっています。

車のカップホルダー側に傷がつかないようにする為のステッカーやスポンジ類が付属しています。

ツインカップホルダー」ですが、上から見るとこのようになっています。

四方から包み込むようにホルダーがあります。これが意外とよく考えられた構造をしており、ドリンク類を置く際や取り出す際はスッと全く違和感なく動作するのですが、置いている際はしっかりとホールドして安定感があります。

それでは実際にクルマに装着してみることに。

ワタクシのクルアは前後にカップホルダーがあるタイプなので、後ろ側にこの「ツインカップホルダー」を装着してみました。

バネの機構と滑り止めがしっかりと機能しており、ドリンク類を取り出す際にツインカップホルダーが一緒に抜けてしまうというような最悪な事態は全く起こらなそうです。

実際に車用灰皿を入れてみます。

良いです。これはとても良いです。

無事2個しかなかったセンターコンソールのドリンクホルダーが3つに拡張されました。

これで助手席にすわる人に面倒をかけることがなくなります。

センターコンソールの形状次第ではカップホルダー2つ共この「ツインカップホルダー」を装着させることも可能そうです。

カップホルダー型の空気清浄機とか色々カップホルダーを活用する便利なカーアクセサリーってたくさんあるので、そういったものを導入する際に有用そうですね。

車内のドリンクホルダーが足りない!という方ってたくさんいらっしゃると思います。そんなお悩みをお持ちの方には是非おすすめできる一品です^^

それでは快適なカーライフを!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?