見出し画像

DJI MINI 3を安全安心に持ち運ぶ!Anbee ポータブル 収納ケース!

ついに私有地を持ち、飛ばせるようになったので購入してみたDJI MINI 3ですが、非常に繊細な作りの躯体なので持ち運びには意外と気を使います。

ゆえにやっぱり持ち運び用のケースが必要だなと思い、オフィシャルを覗いてみたのですが、なぜか純正のケースが用意されていません。

ドローンのキャリングケースなんて、万人が必要なアクセサリーだろ!と思いつつ、あってもサードパーティのお求めやすい価格のケースを探すだろうなと思ったので、気を取り直していつも通りAmazonにてサーチを開始。

すると、やはり豊富な種類のケースがサードパーティから発売されておりました。

その中からワタクシが選んだケースがこちら!

AnbeeのDJI MINI 3(もちろんほぼ同じ躯体のMINI 3 PROでも使えます)収納ケースです。

決めてはシンプルなデザイン、安全性の高そうな作り、安価な価格の3点です。

早速届いた商品がこちら。

無個性なシンプルなデザインですね。個人的には無名のサードパーティがロゴ等を全面に押し出してくるのはあまり好きではないので、この控えめさが好きです。というかかくあるべしですね。

開いてみるとこんな感じです。

しっかりとDJI MINI 3の型取りがされており、周りも保護されている為、かなり安全に持ち運べそうなのが分かります。

RCコントローラー用の画面用クッションを取り外すと、こちらもしっかり型取りされています。

上蓋にはジッパー付きのメッシュポケットあり。

プロペラの予備や予備バッテリー、予備のmicroSDカードなどの小物類を入れるにはお誂え向きなポケットになっていますね。

それでは実際に実機を収納してみましょう。

すっぽりとDJI MINI 3が収まりました。しっかりとハマるので、耐衝撃性能は全く問題なさそうです。

続いてRCコントローラーを入れてみました。こちらもドローン本体同様、キレイにハマります。とてもいいですね。

そして上蓋のメッシュポケットには予備で購入したプロペラや充電用のケーブルなどを入れてみました。

上蓋に意外とマチがあるので、収容力はありますね。

こちらがフルセット収納時です。持ち運びだけでなく、保管する際にもこの状態で置いておけます。

この商品だとメッシュポケットに入り切らないくらい小物類、例えば予備バッテリー5個も10個も持っているという場合に関しては、入り切らないかもしれません。

そういう用途では予備バッテリー用の収納エリアを確保してある収納ケースもいくつかありましたので、そちらを購入されるのが良さそうです。

ワタクシのように最小構成の場合はこちらの収納ケースで全く問題ありませんし、大部分の方のニーズは抑えられるかと。

DJI MINI 3の収納ケースたくさんありすぎて、どれにすればいいか分からないなという方、こちらのケースを購入頂ければ、ひとまず過不足なくキレイに収められ、安心・安全に持ち運びできるようになりますので、ご参考にして頂ければ。

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?