見出し画像

充電池はAmazonベーシックを買っておけば間違いないよねという話

リモコンとかに時々必要になる単4電池。SGDsという訳ではないのですが、昔から使い捨ての電池を買うのはあまり好きじゃなかったので、充電池を使っていました。

単4充電電池は4本程度しか持っていませんでしたが、今まで10数年以上その本数で足りていました。※単4電池は付属で付いてくることが多く、付いてきたものは普通に使います^^

ところが何かのガジェットor家電を買った際に単4電池が必要になり、手元に在庫がなかったので、久々に購入することに。

こういったコモディティ商品ですと、やはりありますAmazonベーシック。

容量800mAhで約1,000回の使用が可能で1,000円以下。コスパ抜群です。

比較する為に、源流は元充電電池の王者・三洋eneloopである天下のPanasonicさんの電池もチェックしてみます。

容量800mAhで600回の使用が可能。お値段は2,000円以上とAmazonベーシックのスペック以下なのに2倍以上のお値段。

さすがにスーパーコモディティの電池でこのコスパの差は勝負になりませんね。大人しくAmazonベーシックの単4充電電池を購入します。

届きました。

単4充電電池にしてはかなり大げさなパッケージング。これフィルム包装だけにしたらもっと値段下げられるんじゃないですかねw

開封してみたところほぼダンボールでしたww

絶対にムダですw

シンプルデザインですが、カラーがド派手なので、非常に目立ちますね。なくなっても、探したらすぐ見つかりそうです。

大昔に買ったeneloop用の充電器に突っ込んでみましたが、問題なく充電できました。eneloopの魂は今も生きているぞ。

充電ができたので、使用ももちろん問題なくできました。単4電池を使うリモコンとかは消費電力が鬼のように小さいので、次回充電するのは数年先になることでしょう。

おそらく死ぬまでに1,000回の利用回数を使い切るのは不可能なので、これから一生一緒にいる製品になるわけです。

相棒、これから宜しく頼むぜ。

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?