見出し画像

アウトドア用のモバイルバッテリー「NEST OUT」にLEDランタン「LAMP-1」を装着!

ワタクシはキャンプやスノボを嗜んでおりますので、モバイルバッテリーはそういったシーンで使われる為に開発されたエレコム渾身のアウトドア用モバイルバッテリーブランド「NESTOUT」を愛用しています。

手頃なサイズに適度なバッテリー容量、そして何と言ってもモバイルバッテリー随一と言っていい防水性能がお気に入りです。

あ、あとモバイルバッテリーではあまり見かけないオリーブやサンドベージュといったアースカラー展開も購入した大きな決め手の一つですね。

こんなアウトドア用途にもってこいなNESTOUTシリーズですが、もう一つユニークなセールスポイントがあります。

それは何かと言うと、バッテリーに装着するオプションの専用ギアが用意されているということ。

今回はその中からモバイルバッテリーをLEDランタンに変化させる「LAMP-1」というギアを購入してみたので、そちらをご紹介します。

こちらが到着したLAMP-1です。パッケージを見て頂ければ分かるように、LEDランタンだけでなく三脚が付属しているのもポイント。

LEDランタンなので、テーブル等に立てられるようにということですね^^

それでは開封していきます。

内容物はLED本体にミニ三脚、謎のリングにポーチと説明書が入っていました。

ちなみにこのLAMP-1ですが、カラー展開がブラックとサンドベージュのみで、ワタクシの持っているオリーブカラーの展開はありません。

一瞬、色違いになるのちょっとヤダな…と逡巡しましたが、オリーブとサンドベージュの組み合わせは意外と相性良さそうだったので、サンドベージュを購入してみました。

こちらがLEDランタン部です。モバイルバッテリーにはUSB-Aを利用して接続するようです。

キャップを外してみるとUSB-Aが出てきました。

念の為、ご紹介しておくとモバイルバッテリー本体はUSB-Aだけでなく、USB-Cでも利用できる優れモノです。

続いては付属の三脚です。

ミニサイズでカワイイ三脚ですね。

カメラネジなのでNESTOUTのモバイルバッテリー以外にも使えそうなのも◎

折りたたみ時はこのようにコンパクトに。

それでは取り付けてみましょう。

付属品の謎のリングはここで使用するようです。

バッテリーの防水キャップを外した部分にリングをはめ込みます。

その上で、USB-A接続端子にLEDランタン本体を挿入。

キレイにフィットしました。

続いてミニ三脚をバッテリー下部に取り付けると完成です。

モバイルバッテリーがあっという間にLEDランタンに変化しましたw

それでは明るさのチェックをしてみましょう。

まずは出力を抑えた状態。

明るさはランタンにあるネジのツマミを回して調節可能です。

それでは最大出力にしてみます。

こちらがMAX300lmの状態。明かりをつけた部屋でも煌々と光っているのが分かりますね。

この5,000mAhのバッテリーで最大光量だと4時間、最小光量だと40時間ほど使えるようです。

LEDランタンでバッテリーとしても使えるよという商品はありますが、バッテリーをLEDランタンにしちゃうよというコンセプトはユニークですよね。

ただですらキャンプ用に最適なアイテムでしたが、さらに用途が増えました。

無骨なのに機能的でおしゃれなバッテリー。ハッキリ言って唯一無二の存在だと思います。アウトドアラバーには是非一つ持っていて欲しい一品なので気になった方は是非手に取ってみて下さい。

それではまた!

こちらもあわせてどうぞ↓

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?