見出し画像

SONYブラビアのリモコンが壊れてしまったので互換品を買ってみた!

3〜4年前に購入したブラビアのリモコンが電池の液漏れにより全く動かなくなってしまった為、Amazonで型番を調べてみたところ完全一致の互換品が販売されていたので、購入してみました。

ちなみに到着までの期間のリモコンの代用として「Video & TV SideView」というアプリをBluetoothで接続する事で電源のON・OFFや入力切り替え等を緊急避難的に使ってみましたが、反応がワンテンポ遅れる、ボタンがないのでスマホを見ながら操作しないといけなかったので、代用としてはかなり無理があるなという結論です。

そしてこちらが完全一致の互換リモコン。

あらゆる型番の品揃えがあるので、どの機種のリモコンが壊れても、調べれば出てくると思われます^^

画像1

プチプチに梱包されただけで登場。

画像2

Made in Chinaです。

画像3

一応日本語のマニュアルが付属しています。

見た目や性能は本物そのまま。ソニーのリモコンを製造している下請けの工場が売ってるんですかね?

バッテリーを入れて、使ってみると全く問題なく機能しました。

2,000円で購入できちゃうので、メーカーや販売店に問い合わせて故障対応するより、Amazonで互換品を買った方が気が楽ですし、早そうですね。

あまり壊れるものではないとは思いますが、リモコンが壊れてしまった方は互換品の購入を検討してみては如何でしょうか?

Video & TV SideView」アプリは日常のヘビーユースにはストレスフルでオススメできませんし、互換品の購入が一番楽ちんです!

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?