スクリーンショット_2019-06-12_15

ULTRA KOREA 2019 に行ってきた!

毎年恒例のULTRA KOREAに行ってきました。

まずいつもの会場の蚕室競技場が工事で使えないらしく、場所がAMG Everland Speedway。

場所を調べてみると

これはエグい。。

カンナムからバスで1時間ほど行ったところにあるめちゃくちゃ遠い場所。これは行きは何とか行けても帰りがヤバそうですね。

画像1

5002というバスで250円くらい。安い。このバスは座席数以上に乗れないようになっており、外に残り座席数が表示されてました。ハイテク。

画像2

会場の様子はこんな感じです。

初日は Matisse & Sadko から入り、NGHTMRE くらいで記憶がなくなり、気付いたらカンナムにある82というクラブにいました。メインのマーティン・ギャリックス君が怪我でキャンセルでしたし、まあ良しとしましょうw

2日目

画像3

2日目はシンノンヒョン近くにある毎年行く参鶏湯屋で腹ごしらえしてから会場へ。


画像4

ZEDS DEADから会場入り。この日はバスではなくタクシーで来てみました。約4,000円くらい。日本と比較すると激安ですね。時間はバスと同じく1時間ほど。

画像5

安定のKNIFE PARTY。カッコよかった。

画像6

2日目のメインはSkrillex。

この日は帰りのシャトルバスが予約できなかったので、30分ほどで切り上げ。初日は金曜だったので人少なめだったんですが、2日目は土曜なので段違いの混雑っぷり。早く切り上げたものの、バスで帰るのは至難の技そうだったので、道すがらで声をかけてくるタクシーの運ちゃんと交渉して、乗車。約7,000円くらいで少し高めだったものの、あの大混雑でいつ帰れるのか分からないよりは遥かにましということで。

実際Skrillexが終わるまでいた友人が同じくタクシー交渉して乗ったものの、駐車場を出るのに1時間以上かかったとのこと。やはり貧弱な交通手段がカオスを巻き起こしていました。

画像7

2日目は冷麺を食べてフィニッシュ。

3日目

画像8

韓国の友人に教えてもらった参鶏湯のラーメン版を食べていると大トリのスウェディッシュ・ハウス・マフィアがキャンセルするとの情報が!

今回のULTRA KOREAは全体的に非常に薄いラインナップで、最終日にSwedish House Mafiaが出るから皆我慢していたものの、お目当てが土壇場でキャンセル!

しかも会場AMG Everland Speedwayも行くのも大変だし、帰りはもっと大変となるともう3日目は行く必要はないねということで、我々もキャンセル。

画像9

おっさん2人でオシャレなマッサージを堪能し、

画像10

Helinox本社に行き、

画像11

サムギョプサルを食べ、皆の帰りを待つのでした。

最終日は安定のトソッチョンで烏骨鶏の参鶏湯を食べて帰国です!

画像12

もうこれを食べないと帰れない体になっております。。

YouTubeもやってます^^


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?