1/3の純情な感情 SIAM SHADE アコースティックギターカバー

YouTubeの2ndチャンネルで
アコースティックギターでアニソンカバーを開始しました。

Good night musicと題しまして
おやすみソングとしてお届けしていく予定です。




今回は
アニメ
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
のED
「1/3の純情な感情」

週刊少年ジャンプで1994年から1999年まで連載されたジャンプ黄金期の代表的漫画の一つ。
「るろうに剣心」

2020年には
コロナの影響がなければ
実写映画最終章2部作 【The Finale】と 【The Begining】が公開される予定でした。



様々な漫画が実写されていますが
そのほとんどが
原作ファンを悲しませてきたかと思います。


しかしながら


るろうに剣心の実写は想像以上にアクションが本格的で素晴らしい作品だと思います。

実写映画の中ではトップクラスなのではないでしょうか?

僕が思うに
るろうに剣心の世界観が
そもそも舞台が日本。
主人公や周りを取り巻くキャラクター達もほとんどが歴史上の日本人をモデルという事と
日本人は大河ドラマなどで多くの侍を描いてきた歴史があり、撮影班や出演者達も世界観に入りやすかったのではないかと思います。


まぁ当たり前な事を言っていますが
要は日本人という文化とそれを題材にしたアニメ、これ以上日本人らしさが出るアニメ実写はないんじゃないかなと思っています。


まぁそりゃそうですよね。


話しがズレてしまいました、、


今回の動画は
その、るろうに剣心アニメ版のED

【1/3の純情な感情】を
アコースティックカバーさせていただきました。

SIAM SHADEの6枚目のシングル。

この曲で初のMステ出演を果たし、バンド最大のヒットソングとなりました。

僕も大好きな一曲です!


是非、寝る前にラフな感じで聴いてみてくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?