11月22日 僕らは目指した〜

やはやは

今日は車検に行って病院に行ってそれから強めのパチの取材があるホールへ突撃

の予定でしたが自分の勘違いで車検は来月で良いとの事だったので余った時間で病院後に行く予定のホールに下見へ
今回の公約は1BOX+2列がボーダー以上
かなり強めの公約な気がする!!

今日のお品書き 

・ホールに到着〜偵察


いつもはそんなに人がいないホールなのに今日は強めな取材なだけあって1階駐車場が満席

中に入り4パチコーナーを見てみると人気機種から準人気機種までほぼ満席でした

見回っているとティガが1台空いたので取材の強さを確かめる意も込めて1kだけ回してみた
するとまさかの1k25
上振れかもだが、それでもボーダー以上は確定してそうな回りっぷり…
このまま継続するか悩んだが病院の時間までに319が引けるとは思わなかったのでヤメ
50%とか引ける気しないしね…

・違和感演出(物理)→狙い目発見?

そして、これは病院の後に来て打つのは無理そうだなと思いつつ歩いていると、ヘソ釘辺りに何やら違和感のある蒼穹のファフナーを発見

着席して写真を撮ってみると

良い八の字

ヘソ釘開きすぎ??
今みるとそうでも無い気もするけど、見た時はめちゃくちゃ開いてるように見えて思わず5000円札を投入

ちなみにファフナーは今回が初打ち
厳密には1パチで少し回したことがあるがノーヒットだったので実質初打ちと言った状態

8割の不安と1割の期待、そして残りの1割で時間の心配をしつついざ実践

・早い当たりを取るも…


そして16回転目
出動保留から当たって
20%取れず

前述の通りそんなに深く追うつもりは無かったので写真は無し…

そして、冷静に考えて20%取るなんて無理だろと思い一度席を離れてもう一周見回り

できれば禁書やエヴァ未来をやりたかったが、やはり空いておらず…
その他にも打ちたい台はあったが、やはりどれも空いておらず…
これは1度帰るしかないか…?

・舞い戻った結果

そしてまたファフナーの所に戻って来た所で
「この釘で回さないなんて勿体ないよなあ…」
と思い再着席

持ち玉240玉ほどで打ち出したその時
ヘソ入賞1個目、通常保留からのレバブルも何もなしに
決戦/決戦/金決戦がぐるぐる回ってまさかの決戦確定演出

そして普通の決戦が止まり
1G連なんて珍しいなオイなんて思いつつ役物チャレンジを見ていたら

キ------ン

まさかの突破!

予想外すぎて思わず手で口を抑えてしまった
そして隣でからくりサーカスを打ってるおじさんにめちゃくちゃ見られた

この時点で総投資2kなのでプラ確
もうここで終わってもいい、結果がどうあれ即帰るぞと思っていたが

え?
??????

まさかの2回突破
1回目同様、赤穴に入る度に思わず手で口を抑えてしまいその度に隣でからくりサーカスを打ってるおじさんに見られまくった
めちゃくちゃ恥ずかしかった

そして4回目

連撃からの
だめでした

最後の最後でチャンス演出を外すという
ちなみに2回目と3回目は1人で突破…
なんでやねんと思いつつも戦果としては十分どころじゃないほど十分だったのでなんの不満もなくスッキリとした気持ちで終われました

ファフナーで1G9は犯罪


・感想と収支


正直今までファフナーを打つのはバカだと思っていましたが、この台には他の台では味わえない興奮感やヒリつきがあり、めちゃくちゃいい台だなと思いました
まあ多分プラスにできたからこそ言えることなんでしょうけど…
大マイナス喰らってたらうんち台ですね〜って言ってたと思いますw

何はともあれめちゃくちゃ楽しめた、ありがとうファフナー

今日の収支
ティガ -1k
ファフナー -1k
回収36k
━━━━━━━━━━━━━━━
+34k

今までで1番興奮できた台だった
本当にありがとうファフナー









この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?