【高校入試】あと2ヶ月。現状。

お久しぶりです。ネピアです。

受験生であまり時間がなく、noteも更新できていませんでした。

今年、3月に休校で暇だからって始めたnote、もう12月だ。

今回は特に受験について、本番2か月前の今の気持ちを、残しておくという意味も込めて書きます。

合格か、不合格か。

自分の中では、心の底から本当に受かりたいと思っているんです。

でも、やっぱ受からないかも。どうせ私立だよ。

っていう負の感情も頭によぎるんです。

僕の場合、絶対に勝てるといえるレベルの受験ではない(めっちゃ人気校)。

受かるぞ受かるぞっていい続けた結果落ちてしまったら、心が持たないだろう…

でも、負け戦ではないはず。

友達にも、学校の先生にも、家族にも、大丈夫だと言ってもらえました

自分の脳内では、志望校がめっちゃ高いところにあって、皆が車で登っているのに、自分は走って追い付こうとしている状況だった

でも、実際はそうじゃないのかも

もしかしたら、

ギリギリのところ?

それとも

圏内にいたりして?

塾に入っていたり、学校に同じような境遇の人がいたりしたらまた違ったかも。

でも、大丈夫だと思う。本能が、勘が、心が、いい未来が見えると言っている気がする。

自分が置かれた状況で輝いてこそ、本来の勝ちではないでしょうか。

自分では、今こうやって悩んでいることが誉めるべきことだと思っています。

だって、今年2020の始めに偏差値30をとった男が、たった一人で上位校に挑んでいる。

カッコつけっぽいけど、自分でも信じられない。

努力は、本当に裏切らないのかも?

最近、気持ちを楽にするために、こんなことを考えています。

受験なんて、所詮3年間の限られたものしかでない箱庭のゲームなんだよ

自分を大きく見せるのも大事だけど、今の自分に必要なのは、

問題を大きくみないことだと思う。

とりあえず、2020もあと11日で終わります。

この一年、必死に死に物狂いで努力した自分をとりあえず称えます。笑

来年、3月が運命の月。

後悔しないように頑張るしかない

後悔しないようにっていうのは、受かるっていうのももちろん大事なんだけど、

もっとやれば…

とか、

あと数点だった…

とか

ホントに悔しいことにだけはなんないように。

勝利宣言を出せるように頑張ること!

やるしかないよ!!!

一人で挑んでいるとか書いたけど、普通に支えてくれている人がいるお陰で成り立っていましたわ

これが12月後半の僕の気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?