見出し画像

味噌ラーメンの話

うちの会社には社員食堂なるものがあります。

いつも温かな食事をリーズナブルに提供してくれます。

定食がお肉とお魚、丼もの2種、麺類が選べて、いくつかの種類から小鉢が2個選べます。

本日はラーメンを注文。
味は醤油、味噌、とんこつから選べる。
私は味噌ラーメンを注文しました。

はい、味噌ラーメンねとおじさん。

スープを溶き始めた。

うん?
なんだか、何時と様子が違う!?
盛り付けも少し違うぞ!!!
これって何時もの味噌なのか?

はい、味噌ラーメンお待ち!

(心の中) まぁ、味噌って言ってるからな。

私は、どう見ても豚骨ラーメンの見た目をした味噌ラーメンをテーブルへと運ぶ事にした。
(自然と首は傾いていた事だろう。)

スープと麺を一気に啜る、瞳を閉じる。
豚骨じゃねーか!
めちゃくちゃ豚骨してんじゃねーか!
味噌わい!わしの味噌わい!!

見た目で気がついてたけどなぁ、おい!
舐めてんじゃねーぞ!!!

しかし、時すでに遅し、ラーメンに罪は無い。

こんな日もあるかと、美味しくいただいた。
次回は言うとしよう。

おじさん美味しかったよ、味噌ラーメン。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?