見出し画像

イメコン沼のあなたに50の質問

長年様々なイメコンを受けてきましたが、ここで一つ客観的に自分を見つめるために50の質問をお借りしてみたいと思います。

01. 名前を教えてください
乙酉

02. 名前の由来も教えてください
生まれた日の60干支から

03. お誕生日はいつですか?
24節気清明の頃

04. あなたのイメコン属性を教えてください

  • 4分割:夏or冬(アナリストさんによって異なります)

  • 16分割:ブライトサマー/クリアウィンター

  • サイアート:ライトサマー(明度優先、時点彩度)

  • 3タイプ骨格:ストレート

  • 7タイプ骨格:ロマンティック(ウェーブ)

  • 顔タイプ:エレガント

  • 本家PD:ロマンス(ど真ん中)

  • 内面系PD:グレース

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
4分割のPC

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
よく覚えていないのですがインターネットサーフィン(死語かな?)をしている時に偶然PCの説明サイトに巡り合ったことです。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
イメコンに出会う前は全く自分のことを分かってなかったせいか流行の服が似合わずセンスもおまけにないので容姿に自信がなかったのですが、似合うものを知ることが出来て感謝しています。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
曲線が得意なことです(昔はコンプレックスだったのですが…)

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
オフィススタイルだったりフォーマルをきっちりと押さえられないところ
一言で言うと「出来る女」のイメージ作りが難しいところでしょうか

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
どんな来世かにもよりますが、いまのままでいいかなと思っています(笑)

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
いわゆる大人のオンナっぽいものなのですが、積極的に作らない限り日常ではあまり生かせるシーンがありません(笑)

12. 好きな色は何ですか?
ワインレッド、ボルドー、ゴールド

13. お気に入りのコスメを教えてください
デパコス:Dior YSL CHANEL
プチプラ:Excel セザンヌ Visse Kate

色味が自分と合っていてかつパッケージ重視で選ぶ傾向が…

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
もう少しカール強めの巻き髪にしたいかも

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
昔はカジュアルを頑張っていたけどもう頑張らないでいいんだと思えてきた

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
若かりし日限定なのですが「ガーリーなものはどんなに好きでも難しいよ」

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
異性の属性ならファッショナブルなお方が大好きです

18. ご趣味はなんですか?
読書、ウォーキング、ストレッチ、ぼーっと考え事、音楽聞きながらドライブ、温泉

19. 好きなブランドはありますか?
似合うものをあれこれ探すのが好きなので特にこだわりはないかな?

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
ラヴェルのピアノ曲、モダンジャズ、ソウル、Lofi…etc

21. お気に入りの香水があれば教えてください
ゲラン:ミツコ 資生堂:マダムバタフライ

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
ネイルはあまりしないかな?
家事ですぐ剥げてしまうので

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
どんなパーティーかにもよるしドレスコードもあると思うのですが一度は露出が高いロマンスタイプのもので行ってみたいです

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
イメコン無視した機能的なもので

25. デートをするならどんなファッションにしますか
相手に失礼がなくかつ自分に似合うファッションで

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
エプロンした主婦のスタイルで(遠い目)

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
イメコンに興味のない人ばかりなので話題にしないです

28. 今欲しいものはなんですか?
眼鏡をかけなくてよい視力
ピンヒールを履きこなせる筋力
楽器を一つでも弾きこなせる音感と器用さ

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
SNSをそこまでしないのでいないです

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
同上

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
小ぶりな直線系

32. 得意でないファッションを教えてください
09の答えのとおりです

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
花のガーデニングが見事なレトロな喫茶店(だったらいいな)

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
元気に軽快に動けるカジュアルスタイルかな?
昔のアムラーみたいな90年代の元気な少女のような…あの頃に戻りたいな

35. 参考にしている人物がいれば教えてください
ロールモデルはおそらくフランス女優のカトリーヌフロさん。あと同じロマンスタイプの男性の方を拝見すると勉強になることがたくさんあります

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
PDアナリストさんのブログ投稿やまとめを活用しております。

37. お勧めのアプリは何ですか?
アプリはあまりイメコンでは使いません

38. お住まいはどちらですか?
タピオカミルクティーの静止宇宙

39. たった今どんな装いをしていますか?
襟ぐりが空いて袖が膨らんでいるゆったりケーブルニットとマーメードスカート

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
苦手な直線を取り入れるとしたら、顔タイプエレガント推奨直線ファッションをどこか一点に使っています

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
PCを受けるとほぼ必ずサマーになるけれど、なぜかサマーのみで固めると寂しい印象になること

42. 習慣にしていることを教えてください
下半身のストレッチ
これでだいぶ肩こりも解消してきました

43. ご自身で改善したいことはありますか
すぐメイクをさぼってしまうこと(笑)

44. スキンケアは何を使っていますか
乾燥していたりドライアイだったり顔色が悪かったら日焼けの予防にもなる漢方の四物湯を飲みます。(肌に直接塗るものよりも薬膳漢方を優先しています)
実際使っているものは無印のエイジングケアのラインナップです

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
艶とパール第一優先です

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
PDを診てくださったアナリストさんです
落ち着いた物腰でお話をしっかり聞いてくださいました。

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
多分PDはナチュラルなんじゃないかな?

48. 推しがいれば教えてください
ナイショにしたいですが多分オータムのPDファッショナブルです。その人(笑)

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
鼻筋が通っているところかな

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
自分の容姿における属性を知れてそれを受け入れる第一歩を踏み出せたことです。
知らない新しい自分を知ることがこんなに刺激的だとわかったことが嬉しいです。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

あまりシェアできる情報を提供することができなかったと思いますが、読んで下さった皆様ここまでお付き合い下さりありがとうございました。

質問をお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?