見出し画像

第2回ウマ娘レアサポートカード限定オープン開催します!#ウマ娘RLOP

 こんにちはネクロルです。第1回が期待値以上に楽しかったので、早速第2回を開催することにしました。前回の13名を超えるといいなーと思っています。

 本大会は低レアのサポートカードに限定することで、ライトユーザからヘビーユーザまで同じような条件で戦えるようにしました。一度離れてしまった人にもぜひ参加してほしいと思っています。よろしくお願いします!

<大会概要>

  • 開催日

    • 2022年1月15日 18時~23時

  • スケジュール

    • 18時 対象レース抽選、育成時間開始

    • 21時 育成時間終了、出走エントリーおよび着順予想開始

    • 22時 出走

  • 簡単な説明

    • 育成をレアのサポートカードのみで行います。

    • 掛けたお金ではなく、育成の内容で勝負できたらもっとゲームが楽しめると思い、ルールを設定しています。

  • ハッシュタグ

    • ツイッターなどでつぶやくときは、ぜひ #ウマ娘RLOP  をつけてください。Rare Limited OPenの略です。

    • 18時に同席できなくても大丈夫です。21時までにウマ娘をエントリーできる状態にすれば良いので、気軽に参加してください。

<エントリー方法>

  • 大会運営用のディスコードサーバに参加して、以下の情報を添えて参加表明をしてください。

    • エントリーネーム(大会中の呼び名)

    • トレーナーID

  • ディスコードサーバの参加リンク

  • 締め切り

    • 2022年1月15日 0時

  • 当日出られなくなっても大丈夫なので、気軽な気持ちで参加表明してください!

<レギュレーション>

育成したウマ娘をひとりずつ持ち寄ってレースを行います。

  • 勝敗は以下のポイントの合計によって決定します。

    • レースの着順
      1位16P 2位15P…(レースの参加人数を上限にする)

    • レースの着順予想
      1位予想(1人)5P
      3位以内予想(3人)1人的中1P 2人的中3P 3人的中6P

  • 参加人数が多い場合は、上位勝ち抜きのトーナメントにします。

<育成ルール>

  • 育成に使えるサポートカードのレアリティはレアのみ。
    ただしフレンド枠はフリーとします。SSRを使って良いです。

  • 対象レースの抽選後に作成する。

  • 対象レース

    • 当日の開会式(18時)に抽選で決定。
      芝のみとします。(ダートはハードルが高いので)

    • 季節 ランダム

    • 天気・馬場状態 ランダム

    • やる気 普通

<おまけ>

 初回楽しかったので前回様子見してた方も是非参加してみてください!!
 企画の雰囲気が気になる方は前回のレポートを読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?