名称未設定-1

Instagramやブログ用の撮影に、A3サイズのいい感じの背景紙を持っておくと便利です

タイトルで全て言い切りましたが、Instagramやブログ用の撮影に、A3サイズのいい感じの背景紙を持っておくと便利です。

自宅にインスタ映えする床や布などがなく困っていたのですが、背景紙買えばいいじゃん、ということに気づきました。

しかし、単に背景紙と言っても真っ白とか真っ黒じゃ私の思うインスタグラムではないので、大理石やコンクリ、漆喰っぽい物を探していました。

真っ先に浮かんだのは、かなり前に塩谷舞さんが紹介していたインスタ撮影用の背景紙を集めた本「Flatlay Sheet」。

計22柄32枚入っているという数の多さ、さらに540円という値段の安さに心ひかれましたが、自分が撮影したいと思うものに比べてサイズが小さいかな? と思ったのと、雰囲気が若者っぽすぎるかな? と思い悩んでいたのですが……。

「インスタ 背景紙」などでググり活動をしていたところ、ピッタリな専門店をBASEにて発見!!

求めていたA3サイズで、欲しかったテイストにバッチリ合致。私が買ったのは、

「色褪せたコンクリート」

「白い大理石」

「白い漆喰の壁」

「深い藍色の石材」

の4枚。一気にいい感じになるので本当にオススメです。

以下はパパパっと撮った私の写真です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?