見出し画像

今月のネイル代、1038円。

こんにちは。
ド田舎の同居嫁、ねりです。
最近、気分転換に、ネイルをはじめました。
誰も興味ないかもしれませんが、わたしのネイル事情をご紹介します。

田舎はネイルサロンが少ないうえに、値段が高い。

わたしが住んでいるところから、1番近いネイルサロンまで、車で20分ほどかかります。
まず、遠い。(笑)
そして、値段も決して安くありません。
大して可愛くもない定額デザインでも、6000円はします。
ワンカラーでも4000円以上。
思い通りのデザインにしようもんなら、もっとかかります。
仕事を辞め、収入がないわたしには、無縁のものとなりました。

不器用だけど、セルフネイルに挑戦!


もともと、爪が伸ばせない性格で、のびるとすぐに切ってしまうタイプ。
子育て中ということもあり、なおさらです。
でも、ネイル自体は、すごく可愛いし、魅力を感じます。
そこで、セルフネイルをすることにしました。
マニキュアは、家事をしているとすぐに取れてしまうし、除光液をつかったあとに、子どもたちに触れることに少し抵抗があります。
そこで、最近よく売ってある、ジェルネイルシールを使用してみることに。
シールだと、デザインもしてあって、意外と可愛いものが多い!
今回はDECO HOMEで299円のシールを購入しました。
(アマゾンにも、安くて可愛いシールがたくさんありました。)
シールだけだとすぐにはがれてしまうので、ダイソーでジェルネイル用トップコートと、330円のUVライトを購入しました。
形が似ていたので、リンク貼っていますが、参考用です。
わたしは、ダイソーの330円ので十分使えました!

不器用だけど、自己満だからOK!実際にネイルをしてみた。

ダイソーに、ジェルネイルのベースもあったのですが、まあいらんかなと思い(←)、爪に直接シールを貼りました。
爪切りを使って、シールを爪の長さに合わせてカットします。
最後にトップコートを塗って、120秒硬化して、終わりです。
めっちゃ簡単にできました。
不器用なので、少しガタついてるところもありますが、誰に見せるわけでもないので、気にしません。

ハンド+フットまでして、かかった金額は、1038円。

ネイルシール(ハンド)299円
ネイルシール(フット)299円
トップコート     110円
UVライト      330円
合計 1038円
セルフなので、サロンみたいに甘皮を処理してもらえたり、クオリティが高いわけではないけれど、ド田舎主婦が、少しだけテンションをあげるためにするだけだから、わたしにはこれで十分です。
次回からは、UVライトやトップコート代はかからないし、フットは長持ちするので、やりなおすとしても、ハンドだけかな。

まとめ


わたしは、貧乏性でケチなので、コストの高いおしゃれは、続きません。
子どもを預けてまで、ネイルにいきたいと思わないし、でもおしゃれはしておきたいし、どちらも叶えられて大正解でした。
現在、ネイルをして5日目。
いまのところ、外れたりはしていません。
どのくらい持ったかも、後日レビューできたらと思います。
今日も、まとまりのない文章を読んでいただき、ありがとうございました!
スキが励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?