妊娠記録#16:27w1d

久しぶりの妊娠記録です。

検診に行ってきました。

早いもので安定期最後の検診。

次回は年末を挟むので3週間後です。

三女ちゃんは順調に成長し、この1ヶ月で体重が2倍になり、すでに推定1.2kgあるそうです

まだまだ問題はない時期ですが、案の定逆子でした。

頭がおへその右上にあり、体育座りの姿勢をとっていました。

来月から逆子体操かな〜?と呑気にかまえています。

逆子(正確には横子)は次女で経験済み。

いまのところは心に余裕があります。

仕事中におなかが張ることが多いと先生に伝えたところ、とりあえず座ってくださいと。

私の仕事にも理解があるので、なかなかきびしいだろうけど、頑張って座れと。(笑)

そんな仕事も退職がみえてきました。

ラストスパートです。

いまから退職後何をしようかと考えるのが楽しくて仕方ありません。

遊びの予定は入っていないのですが、いろんなことにチャレンジするつもりです。

内容については、その都度noteにも書いていきます。

最近は通勤の車の中でワーママはるさんのvoicyを聴くのにハマっています。

喋り方がサバサバしていて、できる女性って感じが伝わってきてカッコいいです。

妹に勧められて読んだこの本がきっかけで知りました。

ワーママはるのライフシフト習慣術


私らしい働き方を見つけていきます。

話がそれましたが、久しぶりの妊娠記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?