学びの秋です

お久しぶりの更新です。
早いもので、もう10月後半。
気温の変化に振り回されています。

実は、10月から新たにチャレンジしていることがあります。
通信講座で、リンパドレナージュの勉強をはじめました。
リンパドレナージュは、身体の中に張り巡らされている、リンパの流れを促すことで、免疫力の向上や老廃物の排出を助けます。
という、位置付けのもの。(笑)
私は元々医療従事者なので、正直どれほど効果があるとかは、信じてないのです。(笑)
ただ、わたしはこの「リンパドレナージュ」を受けるのが、めちゃくちゃ好きなんです。
仕事が忙しいとき、とりあえず仕事を頑張って、休みの日にリンパで癒されてきました。
母となってからも、数ヶ月に1度は自分へのご褒美で、リンパに通っています。

前職を離れ、ゆる兼業主婦となりました。
時期によっては、自由時間があります。
そこで、わたしもリンパドレナージュする側になって、多くの人を癒したい!と思うように。
人生一度きり!
ということで、とりあえず勉強し始めたところです。

わたしは、いろいろなリンパサロンにいくので、そのときに(話しやすいところだったら)、
どうしてこの仕事をしているのか?
どうやって開業したのか?
どのようにして、資格・手技を勉強したのか?
実際にやってみて、どうだったか?
を聞いてみるようにしていました。
すると、ほとんどの方が、師匠に弟子入りして、数十万かけて、勉強したとのこと。
まあ確かに、一生の仕事と思えば、数十万なら安いものか……
と、親に数百万かけて学校に行かせてもらってとった国家資格の仕事を辞めたヤツは思いました。(私のこと)
なら、わたしも数十万かけて弟子入りしよう!とも思いましたが……
わたし本業あるやん?
そこまでしなくてもよくない?
副業なのに、数十万回収するのに必死になる?
と冷静になり、とりあえず数万円で始められる通信講座で勉強してみることにしました!(笑)
数万円なら、仕事にならなくても、趣味や習い事に使ったと思えば、平気な範囲。

このnoteでも、どうなっていくか、随時更新していきたいと思います。

理想の働き方は、出張型で、育児中でサロンにでかけることが難しいお母さんを、癒しに行きたいな〜なんて考えております。

今回も読んでいただき、ありがとうございました、
スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?