妊娠記録⑩性別判明

19w1d。仕事終わりに検診に行ってきました。

赤ちゃんの大きさは推定300g。

成長はいたって順調で、気になる点もないとのこと。

今日も一安心しました。

すこーしだけ、お顔をみせてくれました。

まだ全然わからないけれど、どちらかというと長女に似ていそうな雰囲気。

エコー上でも手や口を動かす様子がわかって、愛おしくなりました。

そしてついに性別がわかりました。

先月のエコーから薄々気が付いてはいましたが、やっぱり女の子でした(*^^*)

我が家の三女ちゃんです。

どんな三姉妹になるのか今からすでに楽しみです。


妊娠の経過は至って順調ですが、私の体重だけは順調とは言えません。

現在妊娠5ヶ月にもかかわらず、既に5.5kg増。

まだ妊娠して半年も経っていない上、妊娠した時点で通常時より1〜2kg増えていたところからのスタートだったので衝撃的な数値となっています。

とくに安定期に入ってからの体重増加は著しく、3週間で3kg増!!!

妊娠後期に体重が増えることを考えると妊娠中期はこれ以上増やせない。

食生活の見直しは必須です。

体重についてもまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?