見出し画像

まずはできることで起業しよう

こんにちは。ネリヨガの三浦です。

ママになって仕事をすることを考えた時、多くの人がママ向けの教室の講師になるという選択をするなと思います。
自分がママになった時、ママ向けの仕事が一番考えやすいのもすごくわかります。私がネリヨガを始めた理由もまさにそうでした。

エコレポはと言うと、もともと編集の仕事だったりフリーパーパーの仕事をしていたので、今までの知識や経験からできると思ったことを仕事にしました。

どちらが軌道に乗せるのがラクだったかというと、圧倒的にエコレポです。
今までの知識があるから、お客さんにも自信を持って接することができたし、ノウハウもあるので迷う事が少なかったです。

ネリヨガはと言うと、スクール運営は初めてだったので完全に手探りでした。
起業すると考えた時、今までの経験を生かすのが、1番確実だと私は思っています。
でも、なぜか今までのキャリアと全然違う仕事を始めようとするママが多いです。

確かに、今までやってきたことはうんざりという気持ちもわかりますが、その中で不満に思っていたこととか、こうしたら良いのではと思っていたことを改善して事業にするのは全然ありだと思います。

例えば総務や経理の仕事をしていた方。ベンチャー企業だったら、在宅の外注を頼みたいと思っているところがけっこうあるので、仕事はあると思います。
できることで独立してみて、会社員じゃない働き方に慣れたところで色々やってみるのも良いですよね。

私はエコレポで安定収入ができた時点でネリヨガを始めたので、純粋に趣味気分で楽しめました。もし最初から「ネリヨガで起業しよう!」としてたら挫折していたかもしれません。

まずは、自分は何ができるかを考えてみましょう^_^

今まで働いていた経験は活かせますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?