見出し画像

新Apple Watchはどうだ!というお話

本日発表されましたね。新Apple Watch。
発表の時間割がApple Watch 40分、Air Pods Pro 10分、iPhone 40分だったから今回いかにApple Watchに熱が入っていたかわかります。

そんな新Apple Watchですが、発表されのは3種類

Apple Watch Series 8

ケースの大きさはSeries 7と変わらず、41mmと45mm。
皮膚温センサーが付いたのが分かりやすい違いか。
寝ているときにしか計測しないような記載がありますが、やはり女性の月経周期計測用でしかないのか?
電池はチップが新しくなって最大18時間
59,800円から

Apple Watch SE (2)

ケースの大きさはSE (1)と変わらず、40mmと44mm。
チップがS5からSeries 8と同じS8になって20%早くなった。
機能的にはこれで十分ですが、常時点灯で無いところが惜しい。
37,800円から

Apple Watch Ultra

ケースのデザインが変わりましたが、噂されたフラット形状ではなく画面が飛び出た感じのデザイン。
割り当てができる物理ボタンが追加されました。
電池の容量を増えてサイズが大きくなって、49mmとなりました。
水温センサー、皮膚温センサー、遭難時に使うサイレン、高精度2周波GPS、最大36時間の電池持ち(Series 8は最大18時間)
124,800円から
これ、本格的な登山やダイビング向けですね。

なんか、Apple Watchって全般的にスポーツや健康に気を遣う人向けの傾向が一層強くなってきました。
「iPhoneの通知」と「おさいふケータイ」にしか使っていない私にはApple Watch SEですら持て余してしまうからSeries 3から買い替える気になかなかなれないんですよね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?