見出し画像

「ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 ~Life goes on~」に行って来ました

 武道館で行われたオニュくんのソロコンに行って来ました。
 この日はタイトなスケジュールだったので、最寄り駅までも、駅構内の階段も、武道館前の坂道も常にダッシュ!!気持ちの切り替えと良い運動になりました~。

武道館の文字とオニュくんが並ぶ日が…万歳!

グッズはほとんど売り切れでした。ペンラとシリコンポーチが欲しかったんですけど、残念。ネットで買えるかな。ちなみに終演後、「本日分のグッズが全て売り切れたため終演後の販売はありません」というアナウンスが…客席から拍手が起こっていて私もニヤニヤしてしまいました。

持参のペンラ。2017と2018の文字が感慨深い

 会場に入ると満席で立ち見まで!一面パールアクアグリーンの光がすごく綺麗です。久々に見て胸がジンとしました。
 コンサートはオニュくんらしい、なんとも柔らかくて穏やかな雰囲気でした。オニュくんはちょっと緊張ぎみで、でも一生懸命歌って踊っておしゃべりしてくれてました。会場が一体となって見守って、応援する感じ。ショーとしてはしっかりしてるし、歌もうまいのですが、どことなく、親戚の発表会を見に来てるようなほっこりとした気持ちになりました。あのふわっとした雰囲気はオニュくんにしか無理だろうなあ。30秒に1回くらい「可愛い」って心で叫んでました。オニュくん可愛い、オニュくん大好き。そしてSHINeeの曲は激しい。(唐突)
こうして思い出していると、またオニュくんの歌が聴きたくなってしまいました~。

「Sunshine」は好きすぎて一時期ずっと聴いてました。AKMUのスヒョンさんの甘い声と重なって、とっても素敵です。

可愛いらしい「DICE 」のMV。個人的にはSHINeeっぽくて大好きです。

ツアータイトルにもなっている「Life goes on」。直訳すると「人生は続く」ですが、 「悲しいことや落胆することがあっても、生きていこう」という、励ましの言葉でもあり、自分の意思表明としても使われるそうです。
 オニュくんありがとう。沢山の元気をもらえた素敵な1日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?