見出し画像

Birthday/プレゼントが…。

10.14生きていたら、71歳のBirthdayなMom.
本厄で私を産んだから、すぐわかる。

亡くなって、8年弱。
亡くなる約2ヶ月半前は弱りすぎていたので、
どこにも連れて行ってあげられなかったな。

Momのお誕生日はDadは大概地元の地車の後始末で忘れられているので、娘と2人で祝うのが恒例。

Dadは後日私が更に催促の電話を入れ、お祝い組。
プレゼントは何故かいつも靴をリクエストされていたらしい🙄💭

Dadが連れていきそうにもない、
景色のいいホテルのディナー網羅したなぁ。
(Dadも行きたそうだったらしい🤣)

1人で喫茶店すら入れない(娘と真逆)Momを
時折仕事が押して、駐車場で待たせてしまう事もあったな😅‪‪

外国×外国のハーフの元お嬢様なMom.
こういう時は全身で喜びを現し、可愛かったけど、
毎年プレートに実年齢を正直にお願いしてたから、
そこは全力で怒ってたなぁ(笑)

プレゼントは大概リクエストの物を。

バッグに時計やら車やらやりたがっていたお店…。
貢ぎましたなぁ(笑)

8年経った今だから、まだ気になる?
否、多分ずっと気になってる事がある。

Momの妹は実家の私のベッドを
事後報告で持って行った。
(それはいいのよ、使わないから)

Momの関東にいる姉は私の持ち物を見る度
「おばちゃんもそーいうの欲しいな…」族。

そして、本題に入ろう。
Momには専用の衣装部屋、バッグクローゼット、
シューズクローゼットが与えられ(勝手にしてた)
「流行はかえってくるのよ」星人。
(スリムだったので、サイズは全部一緒)
要は捨てられない人+実家の私の服も持ってく。

足の踏み場もない衣装部屋で娘は倒れてきたポール?物?に挟まれて、命の危機を感じた事がある程だ。

亡くなって、遺品整理で思ったんだけど、
プレゼントした数々のバッグやら時計とか
私の服が無い…。

誰が欲しがっても「これは娘からだから駄目!」と正常な時は言っていたのに…。

おまけに予定はないけど、「私が着たウェディングドレスはあんたに着せるからここね!」と置いていたものもなかった…。

実家に顔出せずにいた期間に脳が判別つかない状態の時があったから、その時色んな人にやられたんだろうな…🤔💭

靴だけは足のサイズが小さかったせいか、
ほぼ無事だったので、確定。

けれど、2tトラック×2台分衣装部屋から出たらしいが、Dadが解体屋なので、まだ安く済んだらしいが、無くなってる物が沢山ヽ(`Д´)ノ

形見分けの前に、お線香あげるのが普通なのに、
違う部屋に入って「これ可愛い!欲しい!」と言った関東のおばをしばきそうになったのは言うまでもない。

この上のおばはBrotherが亡くなった時に
孫がBrotherと同じ誕生日、亡くなったのがその8日後。息子に急死され、先立たれた母に「うちは祝い事でなんちゃらかんちゃらなのに、~行けないわ」とそんなおばなのである。

下のおばにも許せない事があるが、
まだ、たまに気遣いしてくれているから、
噴火はしない様にしている。

どうやら、
だんご三兄弟の真ん中の様なMomが羨ましかったらしい上と下。
それをことある度に受けている真ん中の娘。

という訳で、プレゼントした物がこと如く無い事を思い出す。

犯人は色々な人ですわ😮‍💨
泥棒よりタチが悪い。

車は実家に帰ると「なんか違う車があるけど?」と思っていたら、
癌末期で性格がすっかり変わってしまったMomが
勝手に乗って、ガードレールに突っ込んで事故を起こしたらしいのは事後報告‪💢
怪我無くてよかったよ‪💢

そして、そのガードレールを直したのは、
何でも出来るDad💦

なんやねんその夫婦連携プレー(笑)

そして、事後報告はやめい!怒

お店は後日気が乗ったら書こう。

あげたプレゼントが無いのはもうしゃーないので、
せめて、Dadの夢に出てきてあげてくださいな。

Dad歳なのに、モテるのに、
彼女の1人も作らないんだから、
せめて、夢にはでてきてあげてね。

と、寝れない土曜日のもう朝。

I miss u

Mom love u


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?