見出し画像

やっと行けたお店。

知り合いに「行ったら感想言う」と睦月に言い、
行けたのは水無月(笑)
そして、栄転で京都に行っちゃった知り合い(笑)

前もって予約してもらっててよかった。
月曜日満席。次々と予約をしに来る方々。


突き出し。さっぱりと美味しかった。

からの、今回はコースではなく、
単品ちょこちょこチョイス。


お造り盛り合わせ(1人前づつ出してくれる)
鰹は1番左の酒盗入のポン酢で。
「青魚……」
『苦手ですか?』
「多めに下さい!」
本日の青魚縞鯵多めして頂いた(笑)


お造りの後は「饂飩のお造り」がお魚に続いて♡
これを待ってた(笑)きちんとお造りしてる(笑)
ザクザクお醤油も美味。
小麦苦手でも食べられた♡


おでん「京あげ」しゅんでる♡
お味噌も3種類柚子味噌、海老味噌、
多分ノーマル味噌。
(食べるのに夢中で話聞いてないし、使ってない)

厚揚げもしゅんでる♡
この2品チョイスした私は狐なんだろう🦊

鯨のコロ好き♡

鯨のさえずり♡こちらも好き♡
鯨好き♡

今回はカメノコなかったのにショックを受け、
オリーブ牛の三角バラ。
別添えにしてくれる筈の
ポン酢がダイレクトにΣ(゚д゚;)

美味しいので、まぁいっか。


出た脂で炒めたお葱。
こちらに夢中♡

讃岐コーチンの塩焼き。黄身にトリュフ塩。
通ってなかったのか、急いで作ってもらう(笑)

すき焼きに🥚いらない私。
これはいる♡

また、我儘言いました。
釜玉でしか出さないものを冷でお願いしますと…。
快く受けてくださいました🥹

えび味噌の釜玉饂飩ならぬ、
えび味噌の冷やし卵黄饂飩ハーフ♡

実は生卵食べられる様になったのは大人になってから。
今でも生の白身は苦手です…。

マーライオンはいけないので、シェア。
美味しかった😋小麦マーライオン体質でなければ、
完食してる。


〆はお出汁に梅干しとお葱。
いつも家で飲んでる(笑)ほっこりした♡


お手製のさくらんぼのをソーダ割り🍒
桃と迷ったけど、桃は結構多いからさくらんぼ🍒
美味しかった♡

その日のお品書き。
別でお饂飩だけのメニューもあり。

お手洗いの時にチラッとみたけど、
やっぱり皆さん、呑んで、食べて、〆に饂飩の模様。

ご主人の山地さんがワガママばばぁなのに、
お外までお見送りして下さって、
味は勿論、細かいお心遣いや、
人柄があってのお店なんだな…(   ¯꒳¯ )と
染み染みルフィ腹で思いました。

いつも殆ど次のお料理のタイミングが
合わない私が合ったお店(笑)

とても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

又寄らしてもらいます♡
世は満足な月曜日の夜でした。

今日は主にお野菜食べます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?