見出し画像

さて、どうしたもんかね。

早朝の80dbから、

エレベーターであった時も言った。
Sorry。それだけ。

けれど、又…ドンドンドンドン。
計測75こえました。

苦情窓口に電話。

勿論出ない。
これまで一回も折り返しが無い!
全ての履歴とってる。

はい!
我慢の限界!

海外の人なので、警察よりはマシだろう、
今日だけで3回目だし…
その内2回口頭で伝えてるし…と悩み、考え、
(これも私の時間泥棒)

まだ喉が痛く、声もあまり出ないので、
紙に英語で箇条書き。

※足音や引きずる音の振動で騒音計で騒音レベル。

※朝も夜も騒音なので、頼むから静かにして。

※ここはホテルではない。

※続くようであれば、警察を呼ぶ。

を、みせ、証拠のdbもみせた。

急にリアクションが怯えだした。

ゴメンナサイ!モウシマセン!

ん????

無理矢理頑張って声出してとジェスチャーでお願い🙏

とりあえず戻る。

暫くして、知らない番号から着信。

出ると、
「上に行かないで下さい!」
「お客様怖がってます!」
「管理会社に全部言ってください!」

はい!一方的!

は?
は??
は???

あー!policeという単語ね!

説明しようにも、
お嬢ちゃん前より強気でひたすら、
「上に行かないでください」
「お客様怖がってます」
壊れかけのスピーカー。

ちょい待て!
苦情窓口これまで一回も折り返しなく、
出なかったのは誰?

とりあえず、黙らない…💧‬
「こっちの話をちゃんと聞いてください!」
とまらないエンドレス壊れかけのスピーカー。

まだごちゃごちゃ言うから、
声色変えてみて、(喉痛ー!)
「とりあえず今苦情があるのはこっちや!
話も聞かんと、一方的な押し付けやめて、
えぇ加減黙ってこっちの話聞くんが筋やろ!」

やーっと、黙った。

お嬢ちゃんやかましいねん!
今回の経緯も今までの経緯も全て話しましたが、
まだ反論!

しつこ!
しかも、話盛ってるし💧‬

とりあえずは様子見ではいはい聞いといた。

そして、約束もさせた。

こっちもう行かん言うてんのにまだ言うてる🤣
(心の中:上には行く!友人おるし)

壊れかけのスピーカー🙄💭
アホなんか?

会話の最後に、これ全て録音してるから、
それも承知してね?とも伝え、
「はい!こちらも約束も守ります!」と
お嬢ちゃん。

めんどーやなー!と思ってたら、
苦情窓口の番号とかかってきた番号ちゃうのに
気づいて、すぐかけたけど、出ません!

即、約束破ってるやん(笑)

壊れかけがもう即、約束破った事によって、
壊れてるやん💧‬

こちらへの謝罪も一切無しやったなぁ~

色んな証拠も全て揃ってるが、
体調もまだ悪いし、年内めちゃ忙しいのに、

さて、どうしたもんかね?

こういう事案にあっている方、解決した方、
助言のコメントくれると嬉しいなぁと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?