見出し画像

事務所移転へ

2月1日より、弊所は移転することになりました。
今回は、そのことについて綴っていきたいと思います。

事務所移転の経緯

開業前、事務所を自宅にするか、借りるか迷いました。
丁度その頃、自宅近くにシェアオフィスが出来たと聞き、早速内覧をしました。
物件自体は気に入ったのですが、賃料を払う勇気(一般の事務所テナントよりはお安いですが…)が無く、一旦は自宅で開業することにしました。
自宅開業で、特に支障はありませんでした。お客様とのやりとりは、このご時世、zoomやチャットワーク等で基本事足ります。
対面であっても、こちらからお客様へ出向くことが大半です。
…ですが、自宅(家族)と、仕事の切り分けの必要性を日増しに感じ、やはり自宅から出よう!事務所を借りよう!と決意しました。

そして、移転へ


昨年末、再度オーナーさんに内覧をお願いしました。
開業前に内覧した希望の部屋に空きがあったため、契約することにしました。
※個室で、施錠、セキュリティ完備の物件です。
振り返ると、社労士事務所は自宅でも開業可能で、その点は恵まれているなと思います。
店舗運営等、事務所を借りざるを得ない経営者様はもっと大変かと思います。私の自宅か、借りるかなんて悩みは蟻のようなものです。

移転後の抱負

事務所の契約、社労士会への移転の手続等は済ませましたが、
今月下旬、鍵の引き渡しの予定です。
その頃に移転先住所等お伝えします。
移転後の弊所の様子等、お見せできる限りでnoteに投稿する予定です。
移転を機に、経営者様や他士業の先生とより繋がりたいです。
引き続き、宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?