今日の出来事

今日は何かを始めるといい日ってママが言ってた

何がいいかな〜って思ってたら
ママが家族みんなで英語の勉強始めようって誘ってくれた

英語喋れたらかっこいいし
ずっと憧れてるし
いつか海外に行くかもしれないし
しーしーしーしー
、、、やってみようと思った
お仕事終わったら新宿の紀伊國屋に行こうと約束した

最近はあんまり元気なかったけど
金曜日ラストだよ頑張ろうって思えた

そんな朝

朝ごはん食べて、洗い物して、ゴミもまとめたし、ゴミ袋もかけられた!
朝から意外とやるじゃん私🫠👍🏻

大学生の頃、
『社会人になったら自分の機嫌は自分で取る』
って先生に習ったから
元気がない日は自分で自分を励ますの
だいすきな動画があるからそれを見るの
「今日も可愛い今日もえらい
可愛くてえらいなんてすごすぎる」 
って褒めてあげるの笑


そんな感じでなんとか1日働いた!

今日は友達に渡す物が出来て、
渋谷で待ち合わせしたんだ
一瞬でも会えて嬉しかった🤝🏻

いつもは歩いて帰るんだけど、
友達に早く会いたくて電車に乗ったの
物渡して、渋谷から一緒に電車乗って
私だけ新宿で降りた

家族の待ち合わせまで1時間くらいあるな〜
どうしようかな〜
って思ってたの
だけどさ、新宿って迷いながら歩いてると
キャッチとかナンパとかに見透かされて(超能力)
声かけられてしまうから
用事ある設定で急いで歩いてたの(意識高)

そしたら女の子に すいません!って声かけられて
なにか売られるのかと思ったけど
綺麗なお姉さんだったから話聞いた(チョロ)
そしたらほんとに困ってるみたいだった

スマホの画面に
切符が買いたいです。
って書いてあった
切符が買いたいです。以外の文字は韓国語で
チカラニナリタイ!って思った笑
韓国人さんだいすきなんです\( ˆoˆ )/

突然の出来事ってやっぱり焦る!
いつもなら冷静に考えられることが分からなくて
何線に乗ればいいんだ?道はどっちだっけ?
ってアセアセしてしまった〜

だけど彼女は時間あるから大丈夫って言ってくれて
なんとか答えにたどり着けた〜
落ち着いて考えれば答えは見つけられるんだな〜って実感した!
良い経験させてもらった😮‍💨✨

韓国語勉強したいんだ〜って話したら
教えてあげる!って言ってくれて
インスタ交換した!^_^
チング🥹🤍

彼女は前回友達と大阪に行って
日本がだいすきになったらしい
そして今回1人で旅行に来たって
そんな話ができるくらい(翻訳ありがた)
仲良しになったの

これから私は英語と韓国語を勉強する✌🏻
突然の出会いから心強い先生を見つけた話
そして今日のおかげでnote始めた!
ちゃんと英語の本、お気に入り見つけてママに買ってもらったよ👶🏻(21歳)
始めたことだらけの1日!
ちゃんと今日中に完成したnote!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?