おうち時間のお供。

最近はおうち時間。もともとインドアな私にしてみてばおうち時間にやりたいことは沢山あります。まずゆっくり本を読み返す。マンガや文庫本は買ったらすぐ読んでしまうので読んでない本はないのですが、たまに読み返すのも新鮮な気持ちになります。

私が愛してやまないのは名探偵コナン!数日後には新刊発売ですね!昔は新一が大好きだったのに今では服部も安室さんも京極さんも好き。あと高木刑事も!女の子は灰原さんかなぁと思いつつ、友達思いの園子も好きだなぁ〜。

あとは持田あき先生の作品が大好きです。初めて恋した日に読む話の作者さんです。一番好きなのはおもいで金平糖シリーズ。少女漫画でこんなに泣いたの初めてじゃないかなってくらいポロポロ泣けました…お手にとっていただけたら嬉しいです。持田先生の描くキャラクターってとっても魅力的なのです☺︎おもいで金平糖は4巻まで出ているのですが、1話完結のお話なので何巻からでも楽しめると思います。私は1巻の1話目と4巻の1話目のいちごシロップ、というお話が大好きです🍓

他にも何百冊と部屋にマンガや文庫本があるのでまたおうち時間で読み返そうと思います。東野圭吾さんのマスカレードシリーズも大好きなので近いうちに読み返したいし、あと3月のライオンもフルーツバスケットも!

おうち時間が沢山の本で彩られていって心は穏やかに過ごせています🌸世の中大変だし自分に出来ることは不要不急の外出をしないこと、自分のことをしっかりおうち時間でご機嫌にしてあげること、ほどよくおうちでストレッチで身体を動かすこと…などなど。お花見は来年!桜が好きなので今から待ち遠しいな〜🍡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?